※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真理子
妊活

トイレで茶オリが出ており、体調不良が続いている症状がある。妊娠かどうか心配で、注意すべきことや病気の可能性について知りたい。

8日と9日にトイレに行って紙で拭いたら茶オリが2日間だけ出ました!!お腹の張りも微かに有り…眠気&怠さとか腰の痛み&たまに下腹部に痛みが有りますよ!!唾液も増えたように感じます!!sexは…何年も前からレス気味で…1ヵ月に数回あれば良いのですが中だしは…1回か2回ですかね!!基礎体温は…義理の母が亡くなってからはつけれてません!!茶オリが出てからも…粘りの有る白オリが何回かは出てます!!(´ω`)妊娠なのか…生理の前のか解りません!!妊娠なら…気を付けることは有りますか!?妊娠じゃなかったら…何かの病気とかは考えられますか!!

コメント

ふう

茶おり、少し心配ですね。
生理予定日はいつかわかりますか?
生理予定日の2週間前くらいに行為をしていたら、可能性はありますよね。

妊娠の超初期症状って、生理前の症状にすごく似ているので、他人が症状を聞いて妊娠かどうかの判断をするのは少し難しいかな…。

もし妊娠の可能性があるなら、お酒・タバコ・激しく運動・長距離長期間の旅行や出張などは控えたほうが安全でしょう。

生理予定日の当日から使える妊娠検査薬としてチェックワンファストがあります。薬剤師のいる薬局でしか購入できないものですが、気になるなら探してみてください(*^^*)

生理予定日1週間後なら普通の妊娠検査薬で反応しますよ!

真理子

生理不順なので…周期が解らないんです!!sexも…仕事と家事の全般的な事は独りでしてるので忙しくてsexした日とかをメモしてなくて!!9月末まで待っても生理にならなかったら調べてみますね♪有り難うございました(´ω`)

真理子

もう1つは…7月か8月に…少量の出血が2回ありました!!茶オリのチョット赤色ぽい感じのが3日位で終わり…また3日位で茶オリに血みたいな物が混じってたのが2日で終わり!!5日後に生理になりましたが…今回の生理前の茶オリ&粘りの有る白オリは関係有りますか!?

ふう

オリモノの変化は本当に人それぞれ、体調にもよるんですよね。

一般的には妊娠初期は白っぽい粘りのあるオリモノになる…と調べると出てきますが、私は透明でした;^_^A

その他にも下腹部痛や眠気、怠さなど、自覚症状がたくさん挙がっているので、もしかしたら妊娠してるかもしれないですね!

ぜひ検査薬で調べてみてください(*^^*)

真理子

そうなんですか!?昨日かな…伸びる白オリ出ましたよ!!だけで…何時にsexしたかも中だししたかも解らないし!!体調かストレスとかなのかも。色々と助かりました!!有り難うございました(´ω`)

ふう

どちらにしても、今は具合悪そうなので無理しないで少しでも変だな、辛いなって思ったら、病院に行ってくださいね。

お大事に(*^^*)

真理子

有り難う♪