※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりmaama
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。朝から夜までのお昼寝は3時間以内で、私の赤ちゃんは1時間ごとに2〜3時間寝ています。夜はまとまって寝てくれないのでアドバイスをお願いします。

3ヶ月半の赤ちゃんの睡眠時間♪
みなさんの赤ちゃんの睡眠時間教えてください(◍•ڡ•◍)❤
よくネットでは朝から夜までのお昼寝は3時間以内でというのを見ますがみなさんそーいった感じですか?💦

私の場合は朝起きてから一時間くらいしたら眠くなって2〜3時間寝る。
そしてまた起きて一時間起きてまた2〜3時間寝るの繰り返しです(´・ω・`)
夜もまとまって寝てくれないので何かアドバイス等もあれば教えてください( ´ ω ` )

コメント

aab

息子の寝たいタイミングで好きな時間だけ寝かせています(*^^*)
夜の睡眠の為に16時以降は寝かさないとよく本でも目にしますが、それも気にしていません。
最初は気にしてましたけど、眠い時は何しても寝てしまうので(*_*)
幸い夜も寝てくれるタイプです。
3ヶ月までは夜も3時間おきに起きていましたが、5時間、6時間と寝る時間が増えました。
でもこれは赤ちゃんによってほんと差がありますね(>_<)
疲れて眠るように日中お散歩や遊びをいっぱいしてみてはどうでしょうか。
あとは寝る前にミルク、おっぱいをたっぷり飲ませるのもいいかもです。

• あいりmaama

あいりmaama

コメントありがとうございます!♥本当ですか〜?💦確かに眠い時は泣くし結局寝かさないといけないんですよね\(´Д`;)/

私の赤ちゃんも毎日夜起きる時間バラバラで困ってます😅
    今日は日中たくさん遊んで試してみます!
    それでもダメなら夜寝る前ミルクあげてみます!

• 4月23日

昼間はトータルで寝て3時間です∩( ・ω・)∩
寝ない時はトータル1時間とかもあります☆
平均2時間くらいですかね☆
夜は今日だと21時すぎに寝てさっきまで寝ていて授乳してまた寝ました☆

• あいりmaama

あいりmaama

コメントありがとうございます♥
    凄いですね!💦うちの子の一回の睡眠時間分ですね(笑)(><)
    そして夜中の授乳間隔羨ましいです!私も昨日21時に寝かせてもうすでに2回授乳しました…⤵⤵
    ひよこさんみたくトータル三時間の昼寝頑張ってやってみようかなと思います!

• 4月23日
はなまる子

うちの子も3ヶ月目は、新生児のような昼夜の区別もなく、授乳して寝ての繰り返しで、夜以外でも7時間位は寝てました😊

赤ちゃんは寝て大きくなると聞いていたので、それが良い事だと思ってましたけどね👍✨

4ヶ月に入ると自然と昼寝も減ってきて、3時間位になりました!

少なくなった分は、夜の睡眠が長くなって9〜10時に寝かしつけて、朝は7〜8時に起きます。

ちなみに、夜間授乳は2〜3回してます😝💦

• あいりmaama

あいりmaama

私も今は好きなだけ寝かせてます〜( ´ ω ` )だいたいは4ヶ月入った頃に決まってくるんですかね?✨
    夜間授乳…お母さんは眠たいですよね(´;ω;`)

• 4月23日
紺色

うちの3ヶ月の娘も朝6時頃起きて、1時間くらいしたらだいたい昼前まで寝てます(^^)
昼以降の昼寝は日によってバラバラですが、トータル3時間は寝てると思います。いつも眠たい時に寝かせてます!夜は21時頃寝かしつけて1時間くらいしたらグズグズしますが、その後は最近になって5.6時間まとまって寝るようになってくれましたよー!うちもお風呂入ったらおっぱいをあげてから寝かせてます!

• あいりmaama

あいりmaama

私も朝の授乳し終わったら昼過ぎまで寝てます〜( ´ ω ` )でもトータル3時間とか凄いです!✨
    まとまって寝てくれるなんて羨ましいです❤🙌

• 4月23日
はなちゃ1277

うちの子は9.10時間寝てたこともあります!笑 夜中に起きたことはないです。

昼寝は1時間〜2時間ぐらいですかね♪夕方に寝ても夜も寝ぐずりはありましたが、寝てくれました…

保育園通ってからは たまーに夜中に起きたりしますけどねf^_^;) 酷いと3回起こされます。笑
仕事復帰した今に 起こされるのは ちょっと辛いですけどね💦

• あいりmaama

あいりmaama

夜中に起きたことないなんて良い子ちゃんですね〜🙌✨
    夜の寝ぐずり困っちゃいますよね(´・ω・`)仕事してて夜中起きるのは辛すぎますね!😭

• 4月23日
モモリンチョ

散歩して午前中に2時間散歩して午後も2時間くらい寝る時も夜は連続で6~8時間は寝ます。

• あいりmaama

あいりmaama

午前中、午後とお昼寝分けてるんですね〜🙌私もある程度の時間になったら起こしてみようかな!(`・ω・´)ノ
    夜そんなに寝てくれるなんて羨ましいです(´・ω・`)

• 4月23日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

3ヶ月入る前は寝てくれませんでした。外出したらよく寝てくれるように

• 4月23日
なんちゃん

うちの子は全然寝ません😓
最近夜20時頃~朝7時まで8、9回も起こされます😓
その割に昼間もあまり寝ません…トータルで3時間くらいでしょうか…
まとまって寝てくれるみなさんのお子さまが羨ましくてたまりません😅