※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
産婦人科・小児科

前田産婦人科の母乳外来についての感想や費用、所要時間について教えてください。他の助産院との比較も知りたいです。

八千代市の前田産婦人科の母乳外来に行った方がいたらどんな感じだったか内容を教えて欲しいです!

例えば
乳腺炎による母乳マッサージ
乳腺炎ではないが出をよくするためのマッサージ
授乳に関しての相談   etc...

費用や所要時間もできれば知りたいです!

乳腺炎とかではないのですが母乳育児に少し不安を感じています。前田産婦人科で出産したので他の助産院等の母乳外来とどちらがよいか悩んでいます。

コメント

mama

前田で7月に出産し、この前母乳相談行ってきました!☺️
胸にしこりができてしまったので😭💦

母乳マッサージをお願いします、と予約しましたが、最初に念のため先生の問診がありました!しこりなら乳腺炎かな。マッサージしてもらって行ってね、と言われました☺️

そのあと分娩室に案内され、だいたい20分くらいかけて両胸しっかりマッサージしてもらいました✨
しこりは解消されました☺️そして、マッサージしてもらいつつ授乳間隔やミルクの足し方の相談にものってもらえました!
息子と2人で行き、コットに入れていましたが、泣き出したので他の助産師さんが抱っこしてあやしてくれていました😄
あと、先生が念のため抗生剤と葛根湯を処方してくれました!
私はマッサージしてもらって出がけっこうよくなりましたよ🥺

料金は母乳マッサージ自体は3000円、先生の診察や処方箋代合わせて5110円でした。
前田でしか母乳マッサージ受けたことないので安いか高いかはわかりませんが😭💦💦
わかりにくくてすみません!
私も助産院と悩みましたが、顔見知りの助産師さんがたくさんいる前田に行ってよかったです☺️✨

• こっちゃん

こっちゃん

詳しくありがとうございます!調べてみても大々的にやっていないみたいで、本当にやってるのかな?行っていいのかな?と不安だったので受診された方がいて安心しました😊
    わたしの場合、母乳量や娘の飲み方(唇を巻き込んでしまっていて空気をたくさん飲んでいるためか必要以上にゴクゴク音がします)を相談したいのですが、そういうのも受け付けてくれますかね😭?
    わたし自身、新しいところが苦手なので、顔見知りの助産師さんの方が安心だなぁと思うのですが…!

• 10月31日
  • mama

mama

わかります!ホームページの超下の方にちょこっと書いてあるくらいですもんね笑

母乳に関する相談も全然大丈夫だと思いますよ✨
    診療時間内に受付に電話して、母乳相談したい、って伝えれば、助産師さんに電話を繋いでくれます!そして、相談内容を伝えて、日時調整する感じになると思います😚
    わたしはマッサージのみでしたが、助産師さんが授乳クッション準備してくれてたので、たぶん希望があれば飲ませ方とか見てくれるんだろうなって感じでした👌✨
    なのでそういった相談でも全然大丈夫だと思います💓

あまちゃんさんは八千代市にお住まいですか??私もなんですが、八千代市で母乳相談してる助産院ってどこも厳しいって口コミ多くてびびりました🤣私も新しいとこ苦手なのでとても気持ちわかります🙏😭

• 10月31日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんです!ほんとにちょこっと書いてあるくらいですよね😂

詳しくありがとうございます💕乳腺炎とかではないので急ぎではないですが、相談したいので近々電話してみようと思います!

八千代市に住んでます!わたしも助産院いろいろ調べました〜😅サバサバしてズバッと言うみたいな(笑)悩んでるのでズバッと言われたら心折れちゃいそうです🤣

• 10月31日