※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

北仙台駅周辺の保育園を2〜3園絞りたいです。引越し予定で、優先順位を知りたいです。息子を預けて見学したいので、おすすめを教えてください。

北仙台駅、荒巻本沢、東勝山、旭ヶ丘駅 周辺で
オススメの保育園を教えていただきたいです💡

何ヶ所かあるのは調べたのですが、見学に行く保育園の優先順位をつけられたらなと思い質問しました。

来年、引越し予定のためまだ仙台市青葉区にはおりません。。
息子を預けて1日に何箇所か周りたいので2〜3園に絞りたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ぴっぴ

毎日見学受け入れられるわけではないので1日に回るのは難しいかもです💧わたしの場合、全部向こうから日程と時間を指定されました。

そして保育園は家から近いとこから順番とかのがいいと思います!複数の保育園に通ったことあるひとはあんまりいないので、オススメするのは難しいかもです。

旭ヶ丘だと、人気があるのはあさひの森かなーとは思います!おそらく20時まで預かりで休日保育あるからかなと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

返信いただいていたことに気づかず遅くなってしまいました💦

やはり1日で見学するのは難しく何日か分けて見学に行っています😩

教えていただいたあさひの森保育園も見学に行きました!ありがとうございます!!

• 11月27日