※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が包茎でステロイドの塗り薬を処方されています。不安なので泌尿器科を受診すべきか相談したいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子がいます。
包茎と言われてステロイドの塗り薬をずっと塗り続けてる方いらっしゃいますか?💦
8ヶ月くらいのときにちんちんの皮が硬いから剥けるまで薬を塗ってくださいと言われてアルメタ軟膏というステロイドを処方されました。
そのままその病院に行くことはなく引っ越してしまい、薬がなくなったので他の小児科に行ったら包茎と言われ、5、6歳くらいまでずっと薬を塗り続けてくださいとのことでした。
薬はパルデス軟膏というステロイドに変わりました。
ずっと塗り続けて大丈夫なんですか?と聞いたらそういう治療法ですからと言われたんですがやっぱり不安です💦
でも薬を塗らないとちんちんの先っぽが赤くなって痛そうです😢
泌尿器科を受診した方が良いでしょうか?
同じような経験をされたことのある方いらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ

2歳の息子がいます🙌🏻
息子も同じ感じで5ヶ月の頃小児泌尿器科に受診しました✨
薬の名前は忘れてしまいましたが、一週間だけ塗ってと言われ、塗ってたら先が少し見えました。その後受診したら、これから少しずつ剥いていって中学までに剥ければ大丈夫だよ。と言われその後は薬塗ってません💦
もしきになるようでしたら泌尿器科受診されるといいかもですね😣

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😣
    やっぱり何年もずっと塗るのは長いですよね…
    どうしても気になるので泌尿器科受診してみようと思います😭
    とても参考になりました✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステロイド何年もなんて怖いですよね😭うちはちょこっとでたものの進歩なしです😅

• 10月30日
  • まり

まり

ステロイドにそこまで抵抗はないのですがさすがに何年もは怖いです…😭
    泌尿器科行ってきました!
    塗らなくてもいいとのことだったので安心しました😊✨
    ありがとうございました💓

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり小児科よりも専門の所のがいいんですね☺️
    よかったです🙌🏻

• 10月31日