※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

革に詳しい方に質問です。最近革の小物にハマっていて財布、キーケース…

革に詳しい方に質問です。最近革の小物にハマっていて財布、キーケース全て本革です。
マニアな方はブラシをしたりクリームを塗ったり日光浴させるってネットでよく見かけますがそうした方がもちが良いのでしょうか?
財布はブラック、キーケースもブラックでツヤが出てきてよい感じになっていますがナチュラル色のヌメ革のキーリングを使っている時は何もせずに使用していると表面がパサパサしてきてボロボロでした。
今回またミニ財布として栃木レザーのナチュラル色のミニ財布をネット注文したのですがきちんとケアしないとボロボロになるでしょうか?
詳しい方、革好きな方 ぜひ教えてください!

コメント

みな

やはり乾燥してボロボロになってるんですね💦パサパサになって飴色になってボロボロ感すごくてブラックのキーケースに変えましたが( ᵕ ᵕ̩̩ )やっぱり経年変化楽しみたいのでケアしようかなって思います!!