※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
その他の疑問

今の賃貸が狭いので緩く新しい所(賃貸)を探している所です。今まで何件…

今の賃貸が狭いので緩く新しい所(賃貸)を探している所です。
今まで何件かいってましたがなかなかいい所がなく・・・
ですが今日の物件はなかなか気に入りました!

旦那がいなかったため後日また・・・って感じで終わるつもりだと思っていましたが、気に入ったのなら早くしないと埋まると言われ、仮の契約書?(名前と電話番号のみ)を書きました。

引越しするなら明日出ると言わないと大体1ヶ月前じゃないとダメだから急いで!と言われ・・・
え、まだ決まってないのに??
え?じゃあ引越しは来月?
とめちゃくちゃ急かされてる感じで物件は気に入りましたが費用も安くはないのでこのまま言うとおりにしていいか困っています😂
こんなもんなんですかね😓
旦那と別件でケンカして今の賃貸の契約書どこにあると聞けず・・・明日に電話出来るかどうか・・・
無理だったら契約も無しになるんですかね?

引越しが初めてなので分からず😭
説明も下手ですいません。詳しい方教えてください。

コメント

パフ

しつこい不動産屋だったら、別の不動産屋に変えた方がいいですよ。専任だと出来ないですが、別の不動産屋でも仲介してくれるはずです
不動産屋によって仲介手数料が違ったりしますし、選べるはずです
もう、逃したくない!と思っているのでしたら、別ですが。物件によっては同じ建物で他の部屋が空いたりもしますし、そんなに焦らなくてもいいかなと思います。今のお住まいの更新のタイミングなどもあると思います。喧嘩は別として、旦那さんにも話をした方がいいですね

• みみみ

みみみ

詳しくありがとうございます。
    1日経って冷静になったのでもう一度よく旦那と話してみることにしました。
    焦る必要ないですよね。
    いい物件また探し直します。

• 10月31日
  • パフ

パフ

もうすぐ出産ですし、新生児のうちは、住み慣れたお家で過ごされた方が、何かといいかと思いますよ。内覧は雨の日がおすすめです。建て付けが悪いと、湿度こもるうちもありますからね

• 10月31日