※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

新生児の服装について相談です。寒い日に何を着せたらいいでしょうか。1カ月健診にはどのような服装で行けばいいですか。

新生児の服装について質問させて頂きます。

来週、1カ月健診を受診予定の新生児がいます。

自宅では短肌着+長肌着で1日過ごしておりますが、
肌寒い日も増えてきて
そろそろこの服装だと寒いかと思います。。
今の時期は何を着せたら良いでしょうか。
(東京住みで部屋は適温にしております。)

また、1カ月健診にはどのような服装で行かれたか
教えて下さいますと幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

ままり♡

短肌着+長肌着+ロンパースでいいと思います!

移動は徒歩でしょうか?
ベビーカーなどを使われるのでしょうか💦?

移動手段にもよると思います!

• ☆

回答ありがとうございます😌

+ロンパースですね!!
    移動はタクシーを予定しております。

• 10月30日
しおり

部屋が適温なら今のままでもいいと思います。
寒ければ1枚足すか、まだ新生児なのでタオルケットでくるんじゃうとか。

1ヶ月検診には脱がせやすい服装がいいと思います。
車で移動なら部屋着のままでもいいと思いますが、外に出るならカバーオールやあったかいおくるみなどがあるといいかも!?

• ☆

ベビー用ブランケットをかけているので、今のままで大丈夫そうですかね!

脱がせやすい服装ですね😌
    タクシー移動の予定なので部屋着のままを検討させていただきますね🍒

• 10月30日
2238

千葉在住です。大人は室内でまだ半袖か軽く羽織るとかで生活してます。
赤ちゃんは今1ヶ月過ぎたばかりですが、短肌着とコンビ肌着で、掛けるもので調整してます!
昨日は寒かったので短肌着に少し厚手のカバーオール着せたりしました!
室内で温度調整してるなら、まだあまり厚着させなくても大丈夫だと思いますよ😊
1ヶ月検診は肌着+長肌着にお包みであったかくしていくくらいで大丈夫です🙆‍♀️院内も暖かいでしょうから、厚着させると待ち時間とか大変です💦みんなそんな感じです!

• ☆

千葉在住との事でお近くの方のアドバイスとても参考になります!
    たまにくしゃみをするので、寒くないか心配してましたが、まだ厚着させすぎないように様子を見てみます🐤

院内は暖かいですよね!
    お包み持参で行ってきますね☺️

• 10月30日
  • 2238

2238

くしゃみしますよね!でも、たぶん寒いからとかは関係ないと私は思ってます(笑)
    1人目は色々気になって厚着させて汗かかせちゃったりしてましたが、2人目は寒いかな?くらいでちょうどいいと悟ってます🤣
    小さいうちはとにかく薄着で包んでおけば大丈夫です(笑)

• 10月30日
  • ☆

新生児はくしゃみをよくするって聞きますし、大丈夫ですかね🙆‍♀️
    先輩ママさんの経験、参考になりますー😊✨ありがとうございます!

• 10月30日
ちこた

6月だったので短肌着+コンビ肌着で行きました!
移動方法はなんでしょうか?
車ならそんなに外に出ることも少ないと思うので短肌着+コンビ肌着もしくは短肌着+長袖カバーオールかドレスオールであとはおくるみやブランケットで調整します!😀
服は脱がせたりするのであんまりたくさん着せても大変かと思います!
病院に寄っては服をぬがせて待つ場合もあるかもしれませんのでバスタオルやおくるみがあるといいかもしれません🙌

• ☆

タクシーで行く予定です🚕

確かにたくさん着ていても病院で大変かもしれませんね!
    調整しやすい、お包み持参で行きたいと思います😆
    アドバイスありがとうございます🍒

• 10月30日