※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえでん
妊娠・出産

初マタの方ですね。おしるしのようなものが出て、生理痛のような痛みがありますが、これが陣痛かどうか悩んでいるようです。病院に電話することをお勧めします。

夜分遅くすいません。
起きてる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
初マタなので、よくわからないのですが、本日昼頃におしるしのようなものがみられました。
0時過ぎから少しずつ生理痛のような痛みがあったりなかったりしていたのですが、だんだん痛みが強くなってきていて…これが陣痛なんでしょうか??
病院に電話するべきか悩んでますσ(^_^;)

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ちょっとばらつきもありますが、人それぞれ違うので陣痛かもしれません❤
痛みがだんだん強くなってきてるというのが本陣痛みたいなので、本陣痛だと10分切ってるので電話した方がいいと思います💓
私もドキドキしてきました(≧▽≦)
頑張ってください❤❤

• うえでん

うえでん

ありがとうございます😊
    バラつきがある為、明日仕事の旦那さんを起こして病院に連れて行ってもらうのか悩んでました💦

一応、病院に電話して指示をもらおうとおもいます✨

• 4月23日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

とりあえず電話した方が良さそうですね❤
    違ったら違ったでいいし臨月の方の陣痛かと思ったら違ったとか破水かと思ったら違ったというのは多いから気にしなくていいからまず電話!と病院で言われました💓

• 4月23日
  • うえでん

うえでん

とりあえず電話してみました😄
    あと1時間様子を見て、変わらないようだったら、また電話する事になりましたσ(^_^;)

とりあえず今のうちに、入院セットの見直しします(笑)

• 4月23日
HaruSouママ♡

陣痛やと思いますよー!!!私もこの時間、夜中1人で耐えてたら陣痛やって、朝には産まれました♡
なので病院は連絡してみてくださいー!
もーすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張って下さい♡

• うえでん

うえでん

お返事ありがとうございます😄
    まだ、耐えれるから大丈夫かな?って思ったりしてました😅

とりあえず、病院に電話して指示をもらおうと思います✨

• 4月23日
めぐバナナ

痛む時にお腹が張る感じはありますか?
おしるしがあったとの事ですし、週数的にも病院に電話して聞いてみた方が良いのではないでしょうか💡
私は破水からだったので少し違うかもしれないですが、10分間隔の時は余裕で我慢できる痛みで普通に家族と会話してました!
5分間隔はイタタ…って感じでしたが、そこから5時間で生まれました🎀

• うえでん

うえでん

お返事ありがとうございます😊
    痛みと一緒にお腹の張りが出ます。
    とりあえず病院に電話してみようと思います😄

• 4月23日
サンポ

だんだんと痛みが出てきてるのなら、病院へ電話はしてみて状況仰いでも良いと思いますよ!

私も最初時間が7〜8分や10分など、不定期でしたが、だんだんと痛みが出て来たので、念のため電話しました!
結局は初産だと本陣痛まで時間がかかるから、自宅待機と言われました。
そのあと、最初の生理痛っぽい痛みから冷や汗が出てお腹の下すような痛みに5〜6分間隔、むしろ携帯触れなくなり、4時間後に病院もう一度連絡入れて向かうことになり、その日の朝には産まれました!

• うえでん

うえでん

お返事ありがとうございます(o^^o)
    今、病院に電話してみました。
    少し余裕そうなので(笑)、あと1時間様子を見て電話するように言われたので…余裕のあるうちに入院セットの見直しをしようと思います😅

• 4月23日
いくもち

わたしは間隔が10分きったのが1時間続いて病院に電話しました!!
でも、病院が近かったのと初産たっのとで家で5分未満間隔になるまで家にいました(;_;)
ほぼ10分きっているし、辛かったり不安だったら電話してみていいと思います!

• うえでん

うえでん

ありがとうございます(o^^o)
    とりあえず1時間は様子見るように言われたので、今のうちに出来ることをしてしまおうと思いますσ(^_^;)

• 4月23日
Yumakiho

お産頑張ってくださいね!
可愛い赤ちゃんが待ってますよー!

• うえでん

うえでん

ありがとうございます😅
    これから、まだまだ痛くなると思いますが、会いたかった我が子の為に頑張ります✨

• 4月23日
  • Yumakiho

Yumakiho

なんだか、私もワクワクしてきました!赤ちゃんの顔見ると痛みなんてスッと消えちゃいます!
    それまであと少し!たくさん叫んで頑張って産んでください!

• 4月23日
  • うえでん

うえでん

たぶん絶叫すると思いますが(笑)、赤ちゃんの姿を思い浮かべながら頑張ります😄

ありがとうございます(o^^o)

• 4月23日
@たまごちゃん

眠れるようなら眠って体力蓄えた方がいいかもしれませんね!
本陣痛だと寝てても目が醒めると思いますし!
これから痛みはどんどん強くなってきます。本番は体力が必要なので、少しでも寝とけば良かったと思うはず!
ドキドキしてきました☆