※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを一緒にお風呂場で待機させるタイミングと方法について相談しています。現在は脱衣場で待機させているが、バウンサーでの待機が難しくなりつつあり、風呂椅子で待たせるべきか悩んでいます。

赤ちゃんはいつから一緒にお風呂場で待機させてますか?
どのように待たせてますか?

今までずっと脱衣場で待機させていました。
泣くのでお兄ちゃんかお姉ちゃんのどちらかを一緒に待たせて遊び相手をしてもらうと泣くことも少ないのですが…
二人先に入ると言って三番目と待っててくれない時があり、その時にバウンサーでベルトして待機してたのですが起き上がり、バウンサーから頭落下して足はベルトしてるので絡まって泣いてました。
よく腹筋みたいなことしているので危ないのでベルトだけはしてましたが、もうバウンサーでも待たせておけないのかなと。
一緒にお風呂場はシャワーの音で泣いちゃうし狭いし寒いけど、つかまり立ちするようになるまでは風呂椅子で待たせておく方が良いのかと迷ってます。
どのように待たせていますか?

コメント

あーちゃん

うちはバウンサーとか座る系の物何一つ乗ってくれず、ずっと脱衣所で大泣きでした。
なので1人座りが出来るようになったら入れちゃいました。
これから寒くなるので大変ですよね…

うちはシャワーではなく湯船のお湯をかけてるのですが、赤ちゃんにかかっても気にしないでいたら、今では私が洗ってると自分から寄ってきて滝行の様にしてますよ(笑)

  • さんママ

    さんママ

    まだ一人座りはできないですが、一度風呂椅子に座らせて待機させてみようかと思います!
    一人座り出来るようになったら風呂椅子やめてマット敷いた上にオモチャも置いて待たせてみるのも良いかもしれませんね^ ^
    水遊びが好きになりそうですね^ - ^

    • 10月30日