※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が突発性発疹かもしれない症状で、栄養補給や水分補給に困っています。ポカリを薄めて飲ませるのは良いでしょうか。

7ヶ月半の娘がいます。
今日発熱し最高39.9度まで出ました。
病院ではおそらく突発性発疹なのかなという感じでした。

混合なのですが、離乳食も少ししか食べずミルクも飲まず、そんなにたくさんでてるとは言えないおっぱいばかり求めます。
麦茶と水も飲んでると思ったら途中で嫌がったり。
(コップ、マグマグ、哺乳瓶で試しました)

ほかにどんなもので栄養補給、水分補給したらよいでしょうか。
ポカリを薄めて飲ませるのとかよいのでしょうか。

コメント

ママリ

赤ちゃん用のポカリをのましたほうがいいですよ💦

上の子も7.8ヶ月の時熱で何も飲まず食わずでした😓

ほんと1時間おきにポカリを飲ましていました😓

• まま

まま

日本におらず、近所で赤ちゃん用のものが手に入らず不便です😓
    寝る前はいつもより少ないけどミルク飲んでくれて、夜中は麦茶をごくごく飲んでくれたのでとりあえず麦茶と母乳とミルクでなんとか😰

• 10月31日
グリ

7ヶ月半なら二回食ですかね?
うちの子は体調悪くて食欲が落ちた時、すりつぶしたバナナに粉ミルクを混ぜたりしてました!

水分らアクアライトとかみたいな、赤ちゃん用のポカリはどうでしょうか?

• まま

まま

二回食なのですが7ヶ月に入ってから、ひとくち目から嫌そうだし、調子良くてもすぐ嫌になっちゃってほぼ残してます😓
    一応あげてますけど、いつも無駄に😓
    今日バナナあげてみたのですがバナナも少しだけですぐに嫌になっちゃいました。。

• 10月31日