※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月からおまたが突っ張り、痛みや違和感があります。赤ちゃんは順調で、頭が下になり、胎動も同じ位置。骨盤に入ったのか不安です。

8ヶ月入ったころから、おまたの入り口?あたりが突っ張るというか、引っ張られる感じがするというか…ピリッとした痛みと共に何かが出てきそう?な違和感があるんです。

赤ちゃんはとても順調に育っており、逆子にもならずありがたい限りです。

頭が下になって、胎動の位置も毎日ほぼ同じところで感じるので、頭が骨盤にはまったのかな?とは思いましたが、まだ早いかなあ…と。

なぜなのでしょう?(´・_・`)

コメント

さーすたん

臨月のわたしが
感じてる感覚と同じです…!
でも病院の診察で問題がないのなら
気にしなくて大丈夫だと思いますが、
前回の診察後から
そのような感覚があるなら
一度病院に電話で相談してみても、いいかもしれませんね(>_<)
お腹が張ったりはしてませんか??
もし陣痛の兆候だったりしたら
切迫早産になってしまうので…

• popo*

popo*

健診では毎回「子宮の入り口もしっかり閉じてるし、赤ちゃんも元気だし何にも問題ないですね!」と太鼓判を押されるほど順調です∠︎( ˙-˙ )/

この妊娠が初めてで、さらにこんなにも順調だからなのか、お腹の張りというものがどんなものなのかはっきりと分からないんです…。ただ、料理中や買い物中などの立ちっぱなしの時や、朝起きた時に膀胱がパンパンになっていると、お腹が苦しい…カッチカチ…ということはあります。

1度病院に電話で聞いてみようと思います!( ˋωˊ )

• 4月23日
ごま

分かります!
私も今それで!!
たまに歩きにくいぐらい気になります\(>_<)/
これはなんなんですか?

ってか、回答になってなくてすみません💦💦(笑)
思わず同じ症状なのでコメントしてしまいました!(笑)

• popo*

popo*

歩きにくいの分かります!足を閉じて歩いているはずなのに、何かが足の間に挟まってるような違和感で変な感じがします…これなんなんでしょうね…(´・_・`)

同じような方がいらっしゃるのがわかっただけで、少し安心しました∠︎( ˙-˙ )/

• 4月23日
ポコ太郎

わかりますー!!私もその感覚最近あります!
私は歩いているとピリっというかズキっとする感じですかね?!
病院でも先生に順調と言われ続け今のところなんのトラブルもないです…w
なんなんでしょうね、これw