※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

おしゃぶりは歯並びに影響する可能性があります。寝かしつける時だけ使うのは適切ですか?

おしゃぶりは、歯並びが悪くなるという事をよく耳にしますが、実際どうなのでしょうか?
いつも夜は添い乳して寝かせてますが、
寝かしつける時だけ使うのもありなのですかね?

コメント

ありえる

上の子二人ともおしゃぶりしてましたが歯並びは大丈夫でしたよ。断言はできませんが、私は大丈夫だと思ってます。今三人目も寝るときだけ使ってます。

• ハッピー

ハッピー

寝るときだけというのもありですね!
    ありがとうございます🙏

• 10月30日

3人とも綺麗ですよ😊おしゃぶりより、指しゃぶりがダメらしいです😱

• ハッピー

ハッピー

そうなんですか?😳
    初耳です!

• 10月30日

退会ユーザー

親指で前歯を押すので出っ歯になるらしいですよ😱大人でも舌が前歯にあたる人は出てくるらしいので😵

• 10月30日
  • ハッピー

ハッピー

なるほど!
    色々気をつけていかないとですね😭

• 10月30日

退会ユーザー

そうですね😵おしゃぶり2歳までに辞めたら全然大丈夫と言われましたよ🙌

• 10月30日
  • ハッピー

ハッピー

なるほど^ ^
    検討してみます😂
    ありがとうございます^ ^

• 10月30日
はじめ

4歳の長女は新生児から2歳になる直前まで寝るときはしてましたけど歯並びはいいですよ( ^∀^)

• ハッピー

ハッピー

色々きくと使っていいのか不安になります💦

• 10月30日
  • はじめ

はじめ

指しゃぶりして出っ歯になってしまって大人になり歯列矯正に苦労したって話を聞いていたのでおしゃぶりにしました✨ヨダレもよく出るから口内環境にも良いみたいですよ〜ちなみに私自身もおしゃぶりしてたらしいですが歯並びは普通です(^.^)

• 10月30日

息子もまだ昼夜問わず使っているので、最近歯科で相談しました。
指しゃぶりは常に出来てしまうのもあって中々辞められないと出っ歯になる確率が高いけど、おしゃぶりはそんなに長く使う物じゃないので大丈夫と言われました😂

• ハッピー

ハッピー

寝るときだけならおしゃぶりの方が良さそうですね^ ^
    ありがとうございます✨😊

• 10月30日