※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xhach1x
お金・保険

かんぽ生命の保険に入っている方で、出産時に吸引分娩を経験した方が、ニッセイの保険に切り替えることができるかどうか知りたいです。かんぽ生命で保険を切り替えた経験のある方、教えてください。

かんぽ生命新フリープラン5倍保障型、養老保険に入っています!出産時、吸引分娩でした!ニッセイの保険はおりるみたいですが、かんぽ生命でおりた方いますか?教えて下さいm(_ _)m

コメント

養老保険に入ってますが、促進剤、バルーン、会陰切開、吸引もしましたがおりませんでしたよー。吸引分娩は異常分娩ではないのでそれだけではおりないと…とりあえず聞いてみたらいいのでは?

• xhach1x

xhach1x

ありがとうございます!コールセンターに聞いてみました。出ない場合は診断書の分のお金は返ってくるみたいなのでとりあえず診断書を送ってみてみます:( ;´꒳`;):

• 4月26日
ちびっこmama

かんぽではないですが、吸引分娩おりましたよ!
領収書の手術の欄に書いてあれば保険はおりると言われました。
私は入院も2日延びたので入院費も込みで28万円ほど、支払われました!

• xhach1x

xhach1x

ありがとうございます!どこのどんな保険ですか?良かったら教えて下さい(๑>﹏<๑)♡

• 4月26日