※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
その他の疑問

30階建てタワーマンションの17階について引っ越しを検討しています。物…

30階建てタワーマンションの17階について


引っ越しを検討しています。
物件は30階建ての17階なんですがエレベーターとか遅かったり、地震のときは揺れたりしてとても怖そうなイメージなのですが主人が住みたがっています。
私はどちらかというと小さな子供もいるので消極的なのですが…
似たようなお住まいにいらっしゃる方でメリットデメリットを教えて頂ければ幸いです。

コメント

日の丸

友達は何人かタワーマンション住んでます。豪華だし眺めもいいですが、私は羨ましくないなぁ。うちは戸建てです。そうそう、エレベーター待ちもめんどくさいし、地震も怖い。関東ですか?
ただ、ゴミ捨てとかはラクでいいですよね。

りーまま

関東です。あの地震のときは地上におりましたのでそのマンションとか高いところはどれくらい揺れるのかと思うと!
ゴミ出しは良いですね。私も助かってます。

deleted user

実家がタワーマンションの17階です。
スカイツリーが見えて眺めは最高です(^-^)
あと虫が一切飛んでこないのは良いです!ちょっとバルコニーは風邪が強いです。
やはり一番怖いのは地震ですね。
前の3.11の時は横に大きく揺れてしがみつくほどに。。
エレベーターも止まるので非常階段で恐る恐る、下まで降りるはめに。。
あとは建物が大きいので部屋からマンションを出るまでにも時間がかかります(>_<)

deleted user

連続ですみません。
良いところで、来客のときにゲストルームを借りられたりコンシェルジュがいたりとちょっとしたホテル暮らしみたいで便利な面も。でも管理費は高いです(;_;)

りんごほっぺ

私は住んでいませんが…
私の友達は川崎在住で、14階に住んでいますが、震災の時は大変だったようです。
何週間もエレベーターが使えず、
(点検や停電で)2歳近くの子を背負い、買い物袋を持ち、階段で上がっていたと言います。
なので、震災に限らず点検や停電の時がある可能性はあるから考慮したほうがいいかもですね。
でも、14階なだけあり、羨ましいくらい眺めはいいし、窓開けっ放しでも外の視線は気にならないはし、外は騒音が聞こえて来ないので静かだし…
2階暮らしの私には羨ましいとこもありますね(^ ^)

りーまま

虫が来ないのは本当、良いですよね!最近は虫が多くなってますからねぇ
やはり、地震ですよね。私も余震のとき16階のビルで経験しましたがかなりのものだったので(^-^;本震だったらと思うと(T-T)
確かに外に出るまで時間かかりますよね。忘れ物の多い私には辛いところです。
コメントありがとうございます♪

りーまま

あー確かに何週間も使えないのはまずいですね!
買い物して17階で抱っことかは厳しいですね(T-T)そのあと、ご飯作りたくないです。
騒音は聞こえないのは良さそうなんですよね。
コメントありがとうございます

タブレットゆみ

高層マンション憧れますよね♪( ´▽`)景色もいいし、虫も入ってこないし☆
でも、この前テレビでマンション火災が取り上げられてて、それみて怖くなりました。。はしご車が届かないところで火災が起きたら…建物自体何かしら対策はされてると思いますが、タバコの不始末などいつ起きてもおかしくないので私なら諦めちゃいます(ノд-`)

pipikyonnn

私は一昨年まで実家がタワーマンションでした。
東京のタワーマンションで都心部だったからか、家族連れ赤ちゃん連れももちろんいらっしゃいましたが、独身男性が目立った気がします。
けれど、エレベーターも4つあったので混んだりすることはほとんどなく私は便利に感じました。
コンビニもシアタールームもジムもプールもあって、利用するには条件がありましたが使っていました。
景色もよく明るくていいと思います。ただ、リビングにベランダがなく、天井から床までの大きな窓で、開放感はあるのですがベランダはお子さん連れには必要かなと...他の部屋に2つベランダはありましたが...

ku-min

私は虫が大嫌いなので高層でもいいな〜って思います!
でも何かの時に自力で階段登れる10階までがベストかな?!

逆に戸建ては虫の心配やら防犯面やらが心配で全くもって心惹かれません(^^;;

現実には賃貸マンションの5階にすんでます。
今の5階でも虫は出るので、次はもう少し上の階に住みたいな〜
高い所好きだし(笑)

あに

私も住んでませんが、お客様の話しだと、冬の日中は暖房付けなくても暖かいらしいですよ( ´ ▽ ` )ノ

後は、強めの地震が起きた時にエレベーターが止まって、階段で降りるのが大変だったよ〜💦

と仰ってました∑(゚Д゚)

でも色々な施設と大きな広場があったりするので、小さいお子様がよく遊んでるのを見かけます✨

りーまま

火災や地震などか一番、ネックですよねぇ
そういうことも話し合っていこうと思います。

りーまま

pipikyonnn
素敵なマンションですね☆そこまで豪華ではないのですがそれならいーかなぁなんて思います。景色は良いのでその点は気に入っているんですけどね。

りーまま

私も10階が限界ですね(笑)
9階に住んでますが虫は来ないですよ♪

りーまま

色々とサービスがあるのは大きなマンションの特徴ですよね。
その点は気に入ってます。