※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチダノン
妊娠・出産

妊娠中の報告相談のタイミングについて教えてください。

先日妊娠検査が陽性になり本日受診してきました。胎嚢も胎芽も見えて安心しているところです。
そこでみなさんに質問です。
障害児保育、障害児放課後デイの仕事をしております。職場への報告相談はいつ頃したらいいのか教えていただけますか。まだ心拍は取れていなく急がなくてもいいのかなと思いつつ、卵巣が腫れているため心配と不安もあります。1人目を妊娠の時4ヶ月あたりから切迫となったのもあるのですが、今はまだ具合も悪くなくたまにお腹が張るくらいです。
似ている職種に就いている方、つわり等酷かった方どなたでもいいので参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

はなうた

私はつわりが酷かったので、心拍確認後すぐに上司にお伝えしました。
最近まで3週間お休みをして点滴通院にいき、現在も短時間勤務で働かせてもらってます。

• プチダノン

プチダノン

コメントありがとうございます!
    心拍確認後にお伝えしたのですね!
    教えていただきありがとうございます。
    お身体に気をつけてお過ごしください☺️

• 10月30日
なな

1人目妊娠中、児童デイで仕事をしていました。
マンツーで見ないといけない子が多いのと、自分より身体の大きい子がよりかかってくるなどあったので
心拍が確認できた時点で
上司と他2名の職員へ報告しました!
職場全体には安定期に入ってから報告しました😊

• プチダノン

プチダノン

マンツーで見ることも多く、走り回るしで、、蹴られることも怖いので心配しています。心拍確認後に相談してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月30日

仕事は保育士で、母子手帳をもらってから報告しましたが、悪阻が酷ければすぐにでも上司には伝えていたと思います🙂

• プチダノン

プチダノン

今のところ大きく体調の変化もないので、心拍確認してから報告しようとおもいます!

• 10月30日

陽性反応が出てすぐ、相方の先生に

心拍確認後に上司に

安定期に入ってから職場のメンバーに伝えました🤢

どうぞお体大切に、、♡

• プチダノン

プチダノン

陽性が出てすぐに話したほうがいいのかなと悩みましたが、心拍確認できてから話ししたいと思います😊

• 10月31日