※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

ちょっと迷ってます。夫が金、土で出張で広島に行くので、一緒にこない?…

ちょっと迷ってます。
夫が金、土で出張で広島に行くので、一緒にこない?と言われています。行くなら子供2人連れて日曜まで滞在したいと思っています。
金曜に一緒に行くか、土曜に1人で2人連れて行くか。。
飛行機がいいか新幹線がいいか。夫がいない間観光は子供連れてどこがいいか、レンタカーがあった方がいいか。。
滞在は広島市内、出来たら厳島神社に行ってみたいな〜と思ってます。ただ子供2人連れて1人で出歩くのは初めてです。。

アドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

🐥

私なら金曜から一緒に行くかもです!

Saku

私の場合、生後1ヶ月の子を飛行機、新幹線には感染が怖いので凄く悩みますが今回は断念して次回一緒についていくという選択をします😣

ママリ

行くなら一緒に…と思いますが、下の子まだ1ヶ月で大変ではないですか😅

どうしても行くなら現地ではレンタカーあると便利ですね❗

🍏アップルパイ🍎

どちらからですかね??
広島は空港が山奥なので行くなら
新幹線かなと思います😅💦

下の子1ヶ月なので私なら
行かないかもしれないです😥
自分がしんどいだけなので😣

deleted user

1ヶ月で厳島神社はおすすめしません💦
しかも土日は特に人が多いんでやめた方がいいと思いますよ😣
厳島神社ともなると結構寒いですし、観光客も多いのでお子さんが風邪ひいたりインフルをもらう可能性もあります💦

よきゅ

1ヶ月の赤ちゃんを連れての旅行、正直ママが疲れるだけだと思いますよ。。色々周りに気を使って、上のお子さんにも沢山我慢させることが多いかと。
私なら行かないです。

はじめてのママリ🔰

まだ下のお子さんが1ヶ月のようなので授乳やミルクが大変そうなので今回はやめたほうがいいのでは...と思ってしまいます💦ミルクなら連泊すると毎日お湯持ち歩くの大変そうですし、授乳なら上のお子さん連れて授乳室を探すのも大変そうです💦
あと今の時期寒暖差も激しいですし、広島県もインフルがちらほら流行ってきてます😱
広島市内ではどうかわかりませんが、私は広島県の他の市ですが、少しインフル感染始まってるみたいです💦観光地は人も多いので風邪とかももらいたくないですしせめて生後5カ月くらいまでは私はあまり旅行という気分にはならないかなぁと思います💦

mii


ご回答頂きありがとうございます!一括でお返事してしまいすみません。
今月実は別のところへ車で旅行をする予定でして、しかしながら自家用車で近隣県へ行くのと東京から新幹線や飛行機を使い広島へ行くのはレベルが違いますよね💦気づかせて頂きありがとうございます❗️上の子の用事で下の子を連れ外出ばかりしているので、感覚が麻痺しておりました😂

また、保育園のない日に1人で2人を1日中面倒を見たことがなかったので、それなら旅行に連れていった方が上の子も喜ぶかなと安易に考えていました。。毎日預けず育児をしてる方からしたら、これは私が甘えているだけですね💦
授乳もケープを使えばと思いましたが、上の子を見ながら授乳ケープは非現実的でした💦子供を連れて行く施設などもお話を聞いているとあまりなさそうですし。。
今回は見送ろうと思います😢