※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接で子供が答えなかった時、どんな対応が問題か知りたいです。

幼稚園の面接で、子供が普段通りにできなくても大丈夫、大切なのは親がどういう風に接しているかを見ると聞きますが、どういう風に接していれば問題ありなのでしょうか?

面接は受かったのですが、その面接は絵本を渡され、これは何かなー?と動物の名前を聞かれました。

ねずみ、うさぎは答えず。クマ、猫は答えてました。

答えない時に、どんな対応をしていたら問題ありと思われたのかなと思いました。

コメント

まの

なんでわかんないの!?
とか、普段はできるじゃん!!とかちょっとでもイラっとしてる感じが見えるとなんとなく印象は悪そうですよね…

というかもう面接終わったんですね💦
うちは明後日です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!親の焦りが前面に出ちゃう感じですかね💦

私の地域では10月からなので私は遅い方でした😊

頑張ってください😄

• 10月30日
  • まの

まの

まぁ、ただの予想ですが💦
    あとは園の方針にあっているかも関係していそうですよね!

うちは上の子が既に通っていて、プレにも行っているので落ちる事はほぼないと思います(一応緊張はしてますが笑)

• 10月30日
びーちゃん

上の方がおっしゃる感じなのと
すぐに答えを教えて考えさせないとか否定的な言葉はあまり良くないと思いました😊