※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

丸亀市の厚仁病院で体外受精、顕微授精を受けた方へ。採血結果で黄体ホルモンについて聞きたいです。前回は良好だったが、今回は陰性で驚いています。黄体ホルモンの薬を使っているのに、良好というのはどういうことでしょうか。

丸亀市の厚仁病院で体外受精、顕微授精されたかた。
教えてください。

第1子をそこで体外受精で授かり、先日第2子のお迎えのため移植してきました。
そのあと判定日までに2回、注射と採血で通うと思うのですが、採血結果で黄体ホルモンについて何て言われました?

私前回も今回も黄体ホルモン良好と言われたのですが、今回はフライングで陰性で。。

そもそも黄体ホルモンの薬使ってるし良好とかあるのかなと思ってたり。。

コメント

C

私もホルモン補充周期で、陰性、陽性どちらの場合も良好ですしか言われたことないです😕

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですかー(;_;)
    陰性なのに行くの嫌ですが、土曜日行ってきます(;_;)

• 10月30日
  • C

C

陰性だと行くの嫌ですよね。
    でも判定日までいつも待てないし、病院でショックうけるのが嫌で私も検査薬しちゃいます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

本当に〜(;_;)
    薬続けるのも嫌です、高いし次回にまわしたいです😂

1人目とおなじグレードだったので授かれると思ってましたが、やはり妊娠って奇跡ですね(;_;)

• 10月30日
  • C

C

高いですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

私も2人目いつ頃にしようか悩んでいて、今って1人目のお子さん何才かきいてもいいですか(..)?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

娘、先日11ヶ月になったばかりです(^^)
    多分早い方かなと思います。
    2歳差がいいのと、来年転勤になりそうで( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月30日
  • C

C

ありがとうございます。

2人目がはやく授かれますように♡お互い頑張りましょう‼︎

• 10月30日