※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後期に手掴み食材を食べさせたいが、まだ手掴みできる気配がない。挑戦しても大丈夫?おやきを作る際、油を使っても中までしっかり火を通す必要があるか心配。

手掴み食べしそうな雰囲気はないのですが、来月から離乳食後期に入るので、そろそろ手掴み出来る食材を食べさせた方が良いと思うのですが、まだ手掴みしてそうな気配はありません。この状態で挑戦しても大丈夫ですか?
また、おやきを作るには火を通すと思うのですが、油を使っても大丈夫なのでしょうか?中までしっかり火を通さないとダメだと思うし、神経質になりそうです💦

コメント

ぷーちゃん

うちはもうつかみ食べやらせてますが、汚されるのが怖くて食パンとかです😅
人参や大根をスティック状にして茹でたものも渡しますが手でぐちゃってやっちゃいます😅
でもそれが練習になっていいみたいですよ😊
油はもう使っても大丈夫です👌

くっき-

すりおろせば
火の通りも早いし
テフロン加工の
フライパンだと
油いらずでヘルシーですよ

newmoon

油は薄く引く程度なら大丈夫ですよ👌
手掴みしそうにないなら無理に進めなくてもいいと思います🙆‍♀️
娘は1歳過ぎるまでほとんどしませんでしたよ😅💦