※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マテ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が40度近くの発熱で母乳しか受け付けず、下痢が続いています。小児科を受診し、風邪と診断されていますが、状況が心配です。

現在9ヶ月の男の子を育てています。一昨日の夜から40度近くの発熱が続いており、母乳しか受け付けない状況です。

一昨日の夕方までは普通に三回食、離乳食を食べていたのですが…

昨日の午後に離乳食の混ざったゆるい便をし、そして今日の正午ごろに新生児期のような黄色いゆるい便をしました。どちらも量はオムツからはみ出すほど、かなり多かったです。下痢ならば再度小児科を受診すべきかなと思っているのですが、そもそも一昨日の夜から母乳しか受け付けていないので、これが下痢かどうか判断に迷っております。離乳食期の子どもで(病気などで)母乳しか飲めていない時のウンチはやはりゆるいものでしょうか?

小児科には昨日受診し、一昨日は夜中の発熱だったため近所の夜間救急にもかかりました。
どちらも普通の風邪という判断で、熱は高いものの明日までは自宅で様子を見るように言われております。

コメント

ままり

母乳しか飲めてない時は
やっぱり水分のみなので
うんちはゆるくなるとおもいます!

ふつうの風邪とゆあれてて
その熱が長引いて
突発性発疹をまだしてないなら
その可能性ありますね😦

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。突発性発疹まだなってないです!私もそれかな…と疑っているのですが💦

やはりウンチはゆるくなりますよね。もう1日様子を見てみたいと思います!

• 10月30日
  • ままり

ままり

私の娘が 熱さがったのが
    5日目くらいでした😅

菌を出してる証拠でもあると思います!
    熱出た時は 基本的に下痢なので🤦🏻‍♀️

はやく良くなるといいですね!
    お大事に😣‼︎

• 10月30日