※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
産婦人科・小児科

来月の予防接種のついでに、乳児湿疹を診てもらいたいです。小児科でお薬はもらえますか?皮膚科に行った方がいいでしょうか?症状がひどい場合は、予防接種前に受診しようと思います。

来月7日に予防接種があるのでついでにこの乳児湿疹?肌荒れを見てもらおうと思います
小児科だけどお薬って貰えるのでしょうか?
皮膚科に行った方がいいのかな?
ちなみにこれは、酷いほうなのでしょうか??
それなら予防接種の日待たずに行こうかなと思います

コメント

deleted user

結構酷いですね😱
承知かでも貰えますが、皮膚科の方が早く治りますよ♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    承知かではなく、小児科の間違いです(笑)

    • 10月30日
✩.*˚

結構ひどいと思います!
息子は予防接種のついでに小児科で診てもらい薬を貰いましたが、肌に合わず逆に悪化してしまいました😔
皮膚科に連れていかれた方がいいと思います◎
専門の先生に見てもらえるので確実に治ります!

みーー

結構ひどいかんじですね💦
うちの娘は1ヶ月検診の時に小児科で塗り薬をもらいすぐ治りました✨
でも合わないと困るので皮膚科の方が専門だし確実だと思います!

なな

同じぐらい酷かったのですが、皮膚科では大したことないと言われ、
その後予防接種でアレルギーで有名な小児科に連れて行ったらこれはひどいと言われ、ステロイドの一番弱いのから試して行って今はとても綺麗になりました!

つばぴよのママ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
明日にでも病院連れていきます😭
小児科だけど皮膚科とも提携してるみたいなので行ってきます