※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1001
子育て・グッズ

3歳の上の子を連れて行っても大丈夫でしょうか?実際、同様の状況の方はいましたか?

加古川市の「ママとベビーのおしゃべりサロン」に参加されたことのある方教えてください。
3歳の上の子を連れて行ったら、やはり迷惑でしょうか?実際、上のお子さんを連れてこられている方はいましたか?
よろしくお願いします。

コメント

はるか

昨年夏に行きましたが、上の兄弟連れてる人いましたよー(^^)! 全然迷惑じゃないと思います!

• 1001

1001

ありがとうございます✨上の子連れてくる方いらっしゃるんですね😊上の子が遊べるようなおもちゃ等は会場に用意されていましたか?

• 10月30日
うるしー🐻

私も、去年いきましたが、上の子と一緒の方いましたよ😊

私が行った会場では、上の子用の玩具はなかったですが、皆が赤ちゃんとふれあい遊びしてるときには会場に来てる保健師さんと一緒に(出来る子は)同じ遊びをしたりしてました。

• 1001

1001

ありがとうございます😊保健師さんが相手をしてくれるのは安心ですね!

• 10月31日
R&M

双子で実母と参加するのにどうしても甥の面倒をみないといけなくて連れて行きました😊
12ヶ月までの子を対象にしているので上の子用のおもちゃはないですが、連れて行っても保健師さんなどが話してくれたり、折り紙をくれました

• 1001

1001

ありがとうございます😊折り紙などだったら、上の子も喜ぶかもしれません。
    双子ちゃんママなんですね!とても大変だとは思いますが、かわいさも2倍ですね❤

• 10月31日
ピノ子

こんにちは(^^)
質問の答えではないのですがおしゃべりサロンについて検索してたら辿り着きました☺️

1001さんは加古川のどちらのサロンに行かれるのですか?

もしもう参加されていたらどんな雰囲気だったか教えてもらえませんか😣?

• 1001

1001

まだ参加したことないんです💦特にどのサロンかも決めていませんが、都合の良い日に開催されているサロンがあれば、そこに行ってみようかなと思っています😊

• 11月6日
  • ピノ子

ピノ子

まだ参加されておられないんですね😊
    私も行きたいと思いつつ、どんなところか分からないので行けなくて😅

• 11月6日