※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

襖にクレヨンでお絵かきされてしまいました。落とし方や簡単な張り替え方を教えてください。他の襖にも対応可能な方法があれば教えて欲しいです。

いつかやるとは思っていたけどついにやってしまいました。
襖にクレヨンでお絵かき。私がお出かけ中に。賃貸で訳あってふすまの張り替え業者なども呼べないところなので自力で張り替えるしか無いです。出来たらある程度落とせたらなぁと思うのですが、一応水で落ちる?パンダのクレヨンですが紙ですし、難しいですよね。落とし方もしくは簡単な張り替え方ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。張り替えるとしたら後数年後出る時になると思います。もしくは他の襖もあるのでふすまの上から何か貼れるものでもあったら教えてください。

コメント

きなこ⭐︎

賃貸なら、勝手に張り替えたり、補修しないほうがいいですよ!
勝手にやると、管理会社によっては退去時に追加でお金が発生する場合があります💦
またお子さんが落書きしてしまう可能性もある年齢なので、退去時またはそのようなリスクが軽減したときに管理会社を通すのが1番ですよ!

• りんご

りんご

賃貸なのですが社宅で管理会社などは無く、転勤の際仕事と一緒に引き継ぐ形で、クリーニング業者なども入れられない地方で、皆さん自分たちで補修しながら受け継いでいる感じです。退去の時に張り替えようと思います。

• 10月30日
ひなね

ふすまは紙ですか?ビニールコーティングされたタイプですか?
メラミンスポンジに水を少し含ませて優しく擦ってみたらとれませんかね? 
あとは練り消しが紙にダメージ与えにくいのでやってみる価値はあると思います。

• りんご

りんご

紙です。コーティングしてあれば多分水拭きで行けたのだと思いますがメラミンスポンジあるのでしてみます。練り消し買ってみます!

• 10月30日