※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種の母子手帳提出は必要ないです。金額は安いが、母子手帳に記入がないと小児科での予防接種に支障が出るかもしれません。

インフルエンザ予防接種みなさん母子手帳は提出しますか?

先程予防接種を予約して接種の記入用紙と注意事項の紙をもらったのですが母子手帳は不用らしいです

耳鼻科で受ける予定で金額は安いのですが、母子手帳に記入もらえないと小児科で予防接種これからあるので困るなと考えてます

コメント

あおぷ

過去2回、別の病院で受けましたが、提出する病院としない病院がありました!
提出する病院は、病院側で受けた記録を書いてくれますが、提出しない病院は、いつどこで受けたかが書かれた紙(問診票の一部分を切り取ったもの)をもらえたので、それを自分で母子手帳に貼りましたよ!

• まゆ

まゆ

提出しないとこもあるんですね!
    安心しました
    ありがとうございます😊

• 10月30日
🌈

昨日接種してきましたが母子手帳もありますか〜?って聞かれて出しましたよ😮😮

• まゆ

まゆ

提出するとこの方が多いですよね
    ありがとうございます

• 10月30日