※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン♡
子育て・グッズ

2歳以上で授乳中の方、断乳や卒乳は何歳頃ですか?経緯を教えてください。

2歳以上で授乳してた方お話し聞かせて下さい!
何歳で断乳?卒乳?しましたか?
詳しく経緯教えて下さい(*m_ _)m{{宜しくお願いします♫

コメント

🐥

2歳1ヶ月で2人目妊娠を機に
卒乳しましたよ!⭐️

• ポン♡

ポン♡

2人目を機になんですね!
    うちはまだ2人目はなかなか💦笑

お話し聞かせていただきありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 10月30日
ゆんちゃんママ

2歳目前にしてやっとこ断乳しました。
もっと早く断乳すれば良かったと思いますね💦

• ポン♡

ポン♡

なるほど!
    断乳チャレンジは何回かしてるんでるがなかなか出来ず( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お話し聞かせていただきありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 10月30日
ぽことも

2歳半で断乳しました。「お母さん、お薬飲むことになったからおっぱいおしまいにしようね」って言ったらあっさりでした。

• ポン♡

ポン♡

あっさりですかぁ!?
    羨ましいです!

うちは何回か断乳チャレンジしてるんですがなかなかできず💦

• 10月30日
ママ

うえの双子は、3歳前に計画卒乳しました。最後は明け方の一回だけでしたが、次の子を考えていたので、3歳のお誕生日までにぱいぱいさんとバイバイしようか?バイバイできたらお誕生日に大人のケーキ食べれるよと言うと、やめる!と張り切っていました。それ以上は声かけせず、おっぱい飲まなかった日にはご褒美にお菓子をあげてたら、気づいたら飲まなくなってました。
下の娘は2歳半過ぎに自然卒乳しました。気付いたら、もう1週間飲んでない!と思って、さみしくて、飲んでーとお願いしたら、もう飲み方忘れてて飲めなくなってました😅

• ポン♡

ポン♡

自然卒乳に持っていきたいのですがなかなか時間が必要みたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

今は夜しか飲んでませんが💦
    ご褒美、ケーキ作戦いーかもしれません!食い意地はってるので笑笑

• 10月30日