※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に怒って口を離す原因は、飲ませ方の下手さや母乳の出が悪い可能性が考えられます。母乳は手で押しても出ているが、吸うときに出が悪い可能性もあります。

先輩ママさん、教えてください💦

最近授乳中に時々、怒って泣いて?すぐに口を離すことがあるのですが、やはり飲ませ方が下手なせいでしょうか?それとも母乳の出が悪くて怒って口を離すのでしょうか?😭
ただ、手で乳首押して母乳の出を確認すると母乳は出てきます。それでも吸うときは出が悪いのでしょうか?😭💦

コメント

ぽこ

出過ぎて苦しい場合もあるみたいですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵💦最近、よく怒りながら口を離しては吸うの繰り返しで、どうすればいいのか分からず😓
    少し搾乳してから飲ます方がいいでしょうかね?ありがとうございます😊

• 10月30日
  • ぽこ

ぽこ

少し搾乳してからの方がいいと思います😊
    母乳の出始めは栄養もほとんどないそうですし。
    私は差し乳だったので最初手で絞ってからあげてました。
    ただ個人的には搾乳器はおすすめしません。母乳が出なくなってしまったので😭

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

搾乳、母乳が出なくなるんですね😭💦知らなかったです💦
    手で絞ってから母乳をあげてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月30日
アヒル

吸い始めてすぐですか?
射乳(差し乳)になるまでの間が待てなくて、「何でもっと出ないんだよー!」ってなってるのかもしれませんね🤔次女がそんな感じで入院中〜今もたまに怒ってます😅
怒って離す時はとりあえず抱っこして、落ち着かせてから吸わせるとすんなり授乳出来たりしますよ👀

• ママリ

ママリ

吸い始めてすぐではないです😵💦5分くらいで怒り始めます😅
    沢山出て苦しいのか、射乳まで待てないかのどちらかですかね😂
    私も抱っこしたりして落ち着かせてみてやってみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月30日
  • アヒル

アヒル

沢山出て苦しい時はむせてゲホゲホなるのですぐ分かるのですが、むせては無いんですかね😳
    落ち着いて飲めますように…!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

むせてはないんですが口からミルク?らしきものが出るときはありますが、どうなんでしょうかね😅💦もしかしたら思ったより出てないのかもしれませんし、飲ませ方が下手なのかもしれません😭💦
    頑張ります😵

• 10月30日
  • アヒル

アヒル

まだ1ヶ月ですしこれからお互い慣れてきますよ👌☺️

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

慣れてくれると嬉しいです🥺
    色々とありがとうございました😊

• 10月30日