※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

徳島市の保育園の4月入所申し込みが始まっています。希望まで記入された方いますか?募集人数0の保育園もあるようです。募集人数0の場合、申し込みしても意味があるのでしょうか?

徳島市の保育園の4月入所の申し込み始まっていますね!
徳島市で申し込みされる方いらっしゃいますか?

みなさん第何希望まで記入される予定、またはされましたか?
育休復帰なのですが、結構埋めないと落ちる可能性ありますかね?😅
募集人数も0人の保育園も結構あってびっくりしました💦
募集人数が0人とのところは、申し込みすらしても意味ないのでしょうか?💦

コメント

きなこ

4月入園に申請しました!
上の子と同じところ1カ所しか申請していません💦
募集人数0人のところは分からないですけど待機になるんじゃないでしょうか??

下の子も本当は4月までに途中入園したかったのですが、待機になってしまったので4月入園に申請しました🙏

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    1箇所だけなんですね!でも兄弟姉妹がその園にいると優先されるみたいですし受かりやすそうですよね!✨
    やはり0人のところは意味なさそうですよね、、3月までに空きでなさそうですし、、、
    第何希望まで埋めるか迷います💦

• 10月31日
とんとん

私は6つ見学に行きましたが2つで希望だそうと思います。
入れるか心配ですが他のところが通えなさそうな狭い道だったりで困ってます。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    わたしも3つで出そうかと思っています!
    やはり通うとなると毎日のことなので、いい園だなとおもっても道が狭かったり通いにくいところは希望ださないでおこうかとおもってます😢

• 11月2日
りょんまま

なんか一応の人数らしいので、0人でもとってくれるところはとってくれますよー!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    そうなのですね!いいなぁと思っていた候補のところがゼロ人だったので、落胆していたんです😅
    4月までに人数変わるかもしれないですし、希望にいれて出そうか悩みます!

• 11月2日
たま

第3希望まで書きました。
受け入れ人数は定員の数で計算上合わせてる人数らしいですよ。
でも実際待機児童とか多い地区は100%で受け入れしてなくて120%ぐらいで受け入れしてるので。
なので計算上の0であって実際は違うみたいですよ。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    表面上の定員でだしてるんですね!1歳激戦なのでは?!と怖かったのですが、どこかに入れたらいいなと思ってます😂
    0人のところも候補にいれて書いてだそうかとおもいます!

• 11月2日