※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

学資保険について相談中。お子さんの学資保険に入っている方、何に入っているか教えて欲しい。児童手当は貯金しているが、旦那が学資保険を提案。どんなものがいいかアドバイスを求めている。

皆さんお子さんの学資保険って入ってますか⁇
入られてる方は何に入ってますか⁇
うちは児童手当は全て子供の通帳に貯金しているのですが、それでも旦那が心配だから学資保険に入れようと言われたのですが何がいいのかさっぱりで🤔
よろしければそこを選んだ理由なども教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

なつ

正直どこも利率は微妙で…
私がずっと日本生命の保険なので一緒のところにしました
旦那の職場でできる積み立てが1番利率が良かったのですが、旦那がもしも病気や亡くなった時になにもないので保険の方が安心かなっとなりました…

コツコツ貯めるのが苦手だし給料から天引きのように貯めた方が堅実だと思い入りました!
児童手当ももちろん全額貯金してますが、それだけでは到底大学資金としては足りないと思うので…

一括払いはJAです。こちらはお付き合いで。
月払いはソニー生命です。当時利率が1番良かったので。

mama

学資はソニーで入ってますが利率が悪いので
別で終身のドル建て入りました!

TK

フコク生命に入ってます!

娘が入ったのは6ヶ月の時で
4年前ですがその時にフコクは
返戻率が一番よかったので👌🏻

それとは別で児童手当は4ヶ月に
1回娘の口座に全て貯金してます!

ママリ

学資入ってないです!
つみたてNISAで投資信託してます!
学資は利回りが悪すぎます💦

ママリ

利回り気にするなら積立nisaとかでいいと思いますけど保険かけたいなら学資でいいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

ニッセイ入ってます。入るなら一歳前がいいかなぁと

みさとママ

明治安田生命のつみたて学資に入りました。当時(6年前)はとても利率がよかったのですが今はどこもダメですね💦💦それでも明治安田はいい方だと言ってましたよ!銀行に預けてるよりはいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは日本生命の学資保険に
入っています。
選んだ理由って訳ではないですが旦那の会社の知り合い関係で日本生命になっただけです…😂