※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠に悩んでいます。周りが出産していく中、自分は喜べず、早いのか悩んでいます。助言をお願いします。

こんなこと言っても仕方ないんだろうけど、ふたりめってどうやったらできるんですかね。
きっちり基礎体温を測って排卵検査薬を使ってタイミングをとってもだめ、ストレスになるからと基礎体温を測るのをやめても排卵検査薬を使うのをやめてもだめ、それなのに周りはどんどん妊娠してどんどん出産していく。
それを見て素直に喜べていない自分がいけないのかなあ。
それとも私はまだ早いってことかな。
誰かこの重苦しい心の不調から抜け出せるコメントをいただけるとうれしいです。

コメント

けっそろ

私も、2人目がなかなか出来なくて、悩んだ時期がありました。
ぷちままさんはとてもよくやってると思います。周りの妊娠報告、そりゃ、喜べなくて当然です。私も、全く喜べなかったです。むしろ、めちゃくちゃ嫉妬してました笑。それも、素直な感情ですし、仕方ないと言い聞かせてました😅。

子どもは、本当授かりものなので。いつ来るかは分からないですが、私の場合、基礎体温など、一通り試して全然授からなかったので、全部やめましたー!!

それから、妊娠のことを考えず、もう子どもは一人っ子でもいいかなー!と思って、家族3人で楽しく過ごすように心がけた矢先に下の子を妊娠しました🤗

ぷちままさん、好きなことやって楽しく過ごしてみてくださいー✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう言ってもらえて心が救われました。
    私、できたら春生まれの女の子が欲しいなってずっと思ってたんです。
    だから、それに合わせてタイミング撮ってて。
    でももうその時期すぎちゃって、今までほどガチガチに頑張ってるわけじゃないんですけど授かれたらいいなって思いながらタイミングとってるんですけど全然できなくて。
    私も最近好きなことしようと思うのですが、やはり時期が来る時になってしまって。この間リセットした時もやっぱり来ちゃったかと思いましたがその夜はやっぱりなんだか悲しくて。
    浮かんでくる名前も女の子の名前ばかり。でもそれだけ強く望んでいるときっと女の子きてくれないですよね。

• 10月30日
  • けっそろ

けっそろ

そうなんですね。春生まれの女の子、確かに可愛いかも💕

リセットした時は本当悲しいですよね。
    私も初めは時期とか何歳差とか考えて、タイミングとってました。
    でも、相方に、後から言われたんですが、仲良しが義務っぽくなると、ちょっと。。てのもありました😅💦

なので、レスにまではならなかったのですが。やっぱり、今居る家族3人で楽しく過ごしてみよー!って、気持ちを切り替えたんですよ!!そしたら、タイミングとらなくても、定期的に仲良しするように戻ってましたし😅💦

そしたら、5月生まれの男の子が来てくれました🤗(希望は二歳差で男の子だったんですけど。一年遅れでしたが、今では、これでよかった💕って思えます)。

• 10月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は今年の6月から頑張ってるんですけど、毎月毎月思い入れが強すぎてリセットするたび本当にメンタルにきちゃって。
    次は女の子、春生まれがいいなんて思っているので春ぽい名前ばかり思いついてしまって。何月に生まれても春ぽい感じ使っても別に変じゃないですよね。そもそも女の子来てくれるかどうか分かりませんが。ちなみにうちの親はずっと女の子が欲しいと思って上2人が男の子でやっと末っ子で私を授かったそうです。

• 10月30日
  • けっそろ

けっそろ

女の子なら、春っぽい名前はとっても可愛いと思いますよ。何月に生まれようと関係ないかと🤗

• 10月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの親が結構古風な人で、生まれた月と名前の漢字が合わないと姪っ子のことでいろいろ言ってたので。
    世間的にどうなのかなぁと思いまして。

• 10月30日
れん

うちもなかなか出来なくて、気持ちわかります💦
あまりに追い詰められたので、旦那が不妊治療の病院に行こう!って、言われました。まだ年齢的に大丈夫そうなら、一度おやすみ期間を作ってみるのもいいかも。
うちはそれで息子が来てくれてので。
もし今すぐにと考えるなら、病院に、行かれてみるのもいいと思います。私のように、卵子少し育ちが悪いと言われるかもしれないし、友達のように赤ちゃんのもと自体がすごく少ない事もかあるかもしれないので💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    私も先月息子を出産した病院に行ったのですが、基礎体温表を見せたらきちんと整理も来ているし排卵もしているみたいだから4ヶ月位自分たちでタイミングとってみてと言われました。
    基礎体温表だけでは卵子の育ちや赤ちゃんの素が足りないなんて事わからないですよね。
    ちなみに赤ちゃんの素が足りないと言うのは精子が足りないと言うことですか?

• 10月30日
  • れん

れん

卵子の元になるものだと思うのですが、それが同じ友達は年齢の人より少なくて、下手すると閉経していまいそうだったらしく💦
    あと基礎代謝だけじゃわからないです💦

• 10月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。息子を出産した病院では基礎体温表があれば大体のことがわかるって言われたのでやはり不妊専門のクリニックで相談してみようと思います。1人で来たからふたりめも大丈夫なんてことないんですよね。

• 10月30日
1姫1王子

排卵検査薬で陽性のときがチャンスと言われてますが、うちの場合は陽性が消えてしっかり陰性になったときがヒットしました。
なので陽性のとき、陰性になってから、2回タイミングとれると確率上がると思います。

とはいえ授かりものですからね。
2人育児になると想像以上に大変だったりしますし、今をのんびり楽しく過ごすのもおすすめですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    今リセット中なんですけど、今月はもともとあまりタイミング取れなかったのでそれほど期待していないつもりでしたが、やはりリセットした夜になると結構メンタルにきました。
    1回しかタイミング取らなかったけどできたと言う話も聞いていたのでそれに期待していたのかもしれません。
    やっぱり今度からはまた排卵検査薬を使ってタイミングとってみようと思います。
    病院に行くとしたらやはり基礎体温表がなければだめですかね。

• 10月30日
  • 1姫1王子

1姫1王子

リセットすると落ち込んだりして、自分が思ってた以上に期待してたんだなって思いますよね(๑• - •`๑)

基礎体温は病院によって違うみたいです。
    私が電話したところは、せめて1ヶ月分ぐらいは基礎体温つけてきてほしいと言われました。
    その1ヶ月の間に排卵検査薬で妊娠したので、妊活で通院はしてないんですけどね。

• 10月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。息子を出産した病院は不倫の相談には乗りますとは書いてありましたが専門の病院ではないので別の病院を受診する時基礎体温表が必要かどうかも確認しようと思います。
    ほんとに自分がどれだけ期待してたかって思い知らされるとともに何だかバカバカしいような恥ずかしいようなそんな気分にもなってきて。旦那は次頑張ればいいなんて言ってくれますけど私は結構その時にかけてたりするんですよね。

• 10月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今気づきました。不倫じゃなくて不妊です。ほんとすみません。

• 10月30日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

2人目妊活中(病院には行ってません🌟)です‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

2年前に妊娠しましたが流産しました( ˟꒳˟ )それからはなかなか妊娠できなくて……😫🌀

今は基礎体温だけはかってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓*。
いつか赤ちゃん来てくれる❣️❣️
諦めたらそこで終わり💦
と思っていますയꕤ

いつか必ず娘をお姉ちゃんにしてあげます٩( ᐢ-ᐢ )و

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    すごく気持ちをしっかり持って強く生きているなぁと思いました。
    私はまだ本格的にタイミング取るようになってから半年も経っていないのにもうめげてしまって。
    そんな時に限って周りで妊娠や出産の報告があったり。
    もう全然素直に喜べなくて。
    というかその時は喜んでいても、今になってみるとなんであの時の私はあそこまで喜んでたんだろうと自分に対してもちょっとモヤモヤする感じです。
    春生まれの女の子が欲しいと言うこだわりがあって私なりに頑張っていたつもりですけど、縁がなかったってことですかね。

• 10月30日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

妊娠って本当に奇跡だと思うんですよ🥰💕
    きっと赤ちゃんのタイミングもあると思います♡♡٩( ᐛ )و ̑̑♡♡
    できなかったら娘と楽しく暮らしなさい❣️❣️って事なのかなぁ❓っと思って諦めます\((* °ᗜ°* ))/

42歳までは頑張る予定です😇⤴️⤴️今、38歳なので後4年❣️

楽しく妊活していきたいです🌟

• 10月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。その考え方すばらしいです。私も気持ちばかり焦ってしまって今度こそ病院に行こうかなぁなんて考えていましたが、病院に行ったとしても妊娠は奇跡ってことを忘れないようにいつ赤ちゃんが来てくれてもいいように心の準備をしてゆっくり過ごそうと思います。

• 10月30日