※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、ミルクの摂取に関する相談です。爆睡でミルクを飲みきれず、心配しています。体重は標準。同じ経験の方いますか?

8/17日生まれの2ヶ月の男の子なんですが、お風呂後は母乳ですが、それ以外はほぼミルクで育てています。ミルクの1回の量は160〜180を飲ませていますが、完食する前に爆睡していまい、まず飲みきる事は難しく、100〜120が平均です。どんなに起こしてもすぐ寝てしまいます。しかも5、6時間間を開けても、そんなにミルクを飲まなくて心配です。今月中旬、地域の助産師さん相談の際、体重を測ってもらいましたが、標準でした。
同じ様な経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ

ただ少食な子なんじゃないですか?🤔💦
いつも120が平均なら180も作らなくてもいいと思いますよ?
月齢同じでもミルク量は個人差ありますし120飲めてるなら問題ないと思います!

  • ペコ

    ペコ

    たまーに170飲んだりするので期待してしまい一応180作ってます💧

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまーにしか飲まないなら120飲んで足りないようなら60作って+してあげればいいと思います😅💦
    毎回余ったの捨てるの勿体ないです💦

    • 10月30日