※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

娘が突然泣き止まなくなり、自分の不注意に気づいてショックを受けた女性の相談です。

7月に卒乳して、今までしていた昼寝もしなくなって、3ヶ月。。

昼寝しなくても、8時ごろまで寝ない感じだった娘が昨日は久々に、6時半にお風呂上がりドライヤーをかけてる最中に爆睡。
なんとか自分がベタベタながらも、風邪をひかしては🤧と必死に服を着せ、湯冷めしないように。。とリビングで少し寝かしておいて。。。
自分もふいて、娘を二階の寝室へ。7時前に。。。

ふぅーっと一息つき、結構な小さい音量で字幕で一階リビングで撮りためてある録画を見てると。。子供の泣き声。。。。

お隣さんまだ起きてるんだなーって思いながらテレビ続行

って言うのの繰り返しを記憶は確かではないですが8時半から9時ごろまで。。

そして9時前、え?全然泣き止まないやん?
からの

え??まさかの

うち???
娘???

とダッシュで二階の寝室へ向かうと、大号泣で暗闇の中布団に座っていた娘。

瞬間、え??ごめん!あー!!ごめーーーん!!
ごめんねー!!さみしかったねー!!
と、焦りすぎて、謝りまくり、急いでリビングに降りて鼻水をふいてソファーで抱きしめましたが。

眠くてそのまま寝た娘。

寝室のドアを旦那が帰宅すると起きたらいけないと閉めた自分に後悔😣

閉めるとあんなにこもって聞こえないんだ。。と思った反面

昔は何も音がしてないのに娘の鳴き声が聞こえる気がする現象があって悩んだのに、今では聞こえなくなってるんだ。。娘の泣き声に気づかなくなったのか。。と昨日の夜からショックでした😣 

いやー本当になんかショックで。。。

思い詰めるまではないけど。。。
何かショックでした!!

質問じゃなくてすいません。。

コメント

moony mama

子供の成長と共に、子供の声への反応が弱くなるというか…
ドア閉めると、ほんと聞こえないですよね。
ヘビーモニターつけてなかったら…絶対に気がつかない自信あります😝

• さくらママ

さくらママ

本当聞こえないです😣
    モニター私も昔つけようか?と思ったけどずっと一緒に寝てたので買わなかったです。
    昔は何時でも娘が寝たら寝てたのになーここ3ヶ月夜リビングでってのが増えて。。
    コメントありがとうございました😊

• 10月30日