※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

妊娠したかも!?と思って初めて病院に行った時期や、心拍確認後に母子手帳をもらうタイミングについて教えてください。子連れでの通院が大変で悩んでいます。

2人目以降妊娠された方に質問です。

妊娠したかも!?と思って、最初病院に行ったのはいつ頃でしたか?

子連れで何度も行くのも大変だし、、、かといって遅すぎてもあれだし、、、😓

心拍確認できて、次の検診までに母子手帳もらってきてくださいって言われたのがいつ頃だったのか忘れてしまって( ̄◇ ̄;)💦

コメント

検査薬をして陽性が出てすぐ行きました!5w頃です。子宮外妊娠は怖いので😭知人が子宮外妊娠していて卵管破裂したので私はすぐ行きます!
心拍確認はだいたい7w頃、病院によりますが母子手帳もらってきてと言われるのは9w頃かと思います!

• メロンパン

メロンパン

そこなんですよね😓
    怖いから早めに行きたいけど、行く予定の病院がめっちゃ待ち時間長いので( ̄◇ ̄;)子連れでそれはキツイなと思ってしまって💦
    とりあえず、7wまでには行こうと思います!

• 10月30日

産後生理不順で排卵日などが全く分からず、妊娠に気づいて2日後に病院に行きましたが
すでに7w6dでした😂
一回で心拍確認と母子手帳もらえました👏

• メロンパン

メロンパン

そーなんですね💦
    私は不順ではないので今5wなるかな?くらいのところでして(>_<)

• 10月30日
Na❤︎

検査薬で陽性が出てたぶん今日で5wですが、明日病院に行きます。早く胎嚢だけでも確認したくて…
母子手帳は9w頃に言われたと思います!

• メロンパン

メロンパン

なるほどです!私も同じくらいです!
    そーなんですよね、、、私も早く確認したいところではあるんですが、、、病院がめっちゃ待ち時間長いので子連れでそれはキツイなと思ってしまって( ̄◇ ̄;)💦

• 10月30日
ちゃんちゃん

6w2dで行き、心拍確認まで出来ました☆

早すぎて胎嚢確認出来なかったら子宮外か不安でモヤモヤするし、結局また行かなきゃならないので。

かと言って遅くして子宮外だった場合は怖いし💦

母子手帳は病院や地域によって差があります。
娘の時は8w頃で心拍2回確認後でした。
そして今回は初診の時、母子手帳貰ってくるよう指示がありましたので😊

娘の時と今回と、初診は違う病院でした。

• メロンパン

メロンパン

そこなんですよね😓
    行く予定の病院がめっちゃ待ち時間長いので、、、子連れでそれはキツイなと思って躊躇してしまってて( ̄◇ ̄;)💦

• 10月30日
👧👦👼👼🤰

私は5w3dに胎嚢確認できました🙌
早めに行きました!

• メロンパン

メロンパン

早めに行ったんですね💦
    行く予定の病院がめっちゃ待ち時間長いので、動き回る子供を連れてそれはキツイなと思って躊躇してしまってて( ̄◇ ̄;)💦
    でもとりあえず、7wまでには行こうと思います!

• 10月30日
のぐちさん。

今7w前半ですが、明日初診に行きます!山の上に住んでて、ペーパーなので旦那に夕方早めに仕事切り上げてもらって、連れてってもらいます😭

• メロンパン

メロンパン

そーなんですね💦それも大変ですね💦
    うちは電車かバスかなので、、、いつ行こうか迷い中です😓

• 10月30日
あおさん

こんにちは!先週陽性反応でて私も心拍までゆっくりしておこうと思い先の予約を入れようと病院に電話したら早く来るように言われちゃいました。子供連れて行くの大変ですよね(>人<;)

• メロンパン

メロンパン

そーなんですね💦
    うちはネット予約なので、特に何を言われるわけでもなくって感じです💦
    そーなんですよね😓じっとしてるタイプじゃ無いので( ̄◇ ̄;)
    とりあえず7wまでには行こうと思います!

• 10月30日
トモヨ

6w1dに初診、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m
上の子は一緒に行って抱っこしながらの内診でした✋

• メロンパン

メロンパン

心拍確認まで出来たのですね!
    上の子は託児があるのですが(最初の1時間無料であとは有料?みたいな)
    行く予定の病院が予約してても2時間待ちは当たり前みたいな感じのところで( ̄◇ ̄;)💦
    とりあえず7wまでには行こうと思います!

• 10月31日