※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がよく食べるけど身長が低い。同じ状況の方いますか?食事制限していますか?

うちの子たちは本当よく食べます。
どこにいっても「すごいね!!」と驚かれます。
だけど身長が低くて
母子手帳だと「やや太り過ぎ」のラインで
少し心配しています。
お菓子やジュースはほぼ与えていません。

同じような方いらっしゃいますか?
食事制限とかしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子がそうでした!
でも今ではスリムです!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事制限されましたか?
    途中でぐんっと身長伸びたのでしょうか?いつ頃からスリムになりましたか?🥺

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長です!
    年少の時は栄養に拘って、おやつもジュースもあげてないのに、ぶくぶく太って背は伸びなくて、成長曲線からも外れて、本当に心から辛かったです。
    周りにも指摘されていたなで。
    人間の三大欲求は親がどうにも出来ないのと言われて、食事制限というより、運動を取り入れました!
    今でも低いけど、低身長からは外れました。
    今思えば人によって成長度合いが違うのに、1人だけゆっくりな成長で不安になって、焦る心配なかったな、と思います

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんで伸び始めたんですね!!
    全く同じ感じです。栄養に拘ってるのに太ってばかりで身長伸びなくて周りの子たちと比べてもいつまでも幼児体型で見てると辛いです。

三大欲求は親にはどうにもできないんですね、、、やはり運動大事ですよね!でもうちの子たちは運動もなかなかしてくれなくて、公園に行ってもお砂場遊びばかりで困ってます💦どんな運動取り入れましたか?

• 5月4日