※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球バカ
子育て・グッズ

専業主婦で子供の長時間睡眠に悩んでいます。生後すぐから長時間寝ており、2歳8ヶ月でも12時間寝ています。これは寝すぎでしょうか?朝7時起床から夜6時半就寝までの生活についても相談したいです。

働いてない方で、専業主婦の方で、子供さんの睡眠時間が長いよ!って方いますかー?お話出来たらと思ってます!
うちの子、生まれたときから睡眠時間が長い方で、産後すぐにおっぱいあげて3時間おきとかに授乳するじゃないですか。なのに3時間経っても爆睡で無理やり起こしておっぱいあげてましたが、泣きませんでした。なので特に夜中が1番困りましたねー(^_^;)無理やりあたしも起きて娘も起こしておっぱい飲ませての繰り返しで。昼寝は授乳中も卒乳してからもしない子で、昼寝するとしても1ヶ月に2回あるかないかくらいです(でした)。
でも卒乳してからさらに寝るようになって、2歳前から今の2歳8ヶ月でも軽く12時間とか寝てるんですけど、これって寝すぎですよねー?どうなんでしょ。
ちなみに朝は7時起きとかで、朝ごはん食べて、お昼食べてお昼寝しないで、3時前とかにお風呂入って、夜ご飯が6時で、6時半には寝ちゃって、翌朝6時か6時半か7時です(⊙︿⊙✿)
これをほぼ毎日繰り返しで、日曜日は旦那が休みなので、してない昼寝をさせると夜寝るのがどんどん遅くなっていきます泣仮に30分だけ寝たとしても1時間寝たとしても一緒の結果です∑( ̄Д ̄;)
そんなお子様をお持ちの主婦の方いらしたらお話聞かせてください!

コメント

アニカ

うちも11時間は寝ていますよ☆

8時に布団→7時に起床
休みの日は12時間です✨

寝る子なので育ちもいいし健康です✨

今は一番上が学校なので8時に布団→6時半起き
2番目は幼稚園なので8時に布団→7時に起きます。

その代わり昼寝はしません😁

  • 野球バカ

    野球バカ

    なるほどー。似たような方がいてくれて嬉しいです!

    • 4月22日
deleted user

昼寝はする しないよりトータルで3歳位なら12時間~14時間ほど、寝ていれば良いそうですよ。昼寝しなくても機嫌が良いならしなくても良いみたいです(*^_^*)

  • 野球バカ

    野球バカ

    そうなんですか!それは知りませんでした!

    • 4月22日
がんぺーちゃん

私のところも結構寝てます?
8:30就寝の7:00〜7:30におきます(^^)
早い時で6:40とかです★
昼寝はなしです!
ほんとにたまーに寝るくらいですが、がっつりねるとよるおそくなるので、1時間以内でおこすようにしてます(>_<)

  • 野球バカ

    野球バカ

    同じくらいですね!良かった、意外といるもんですね!

    • 4月22日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

長男が産まれた時から
6時間寝てました('﹏*๑)
起こしても起きなくて困りましたし
夜中起きる事もなく爆睡で
今は幼稚園行ってるので
早く寝かせたいからお昼寝させませんが
幼稚園行く前は
お昼寝3時間から4時間寝て
夜も12時間寝てました
ですが元気に育ってますので
心配しなくていいと思います(*´꒳`*)

  • 野球バカ

    野球バカ

    別に特に病気したこともないので、心配はしてないですー

    • 4月24日