※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
サプリ・健康

先週娘がRSと診断され、幸いにもあまり酷くならずに良くなって来ました☺…

いつもお優しい回答ありがとうございます!
先週娘がRSと診断され、幸いにもあまり酷くならずに良くなって来ました☺️
ですが、私が昨日から少し喉がイガイガ…鼻水が少しタラっ…という感じで、もしや?と思っていたら、
今朝見事に少し悪化していました😭
移らないよう家で対策はしていたのですが、やはり不意にくしゃみなどを面と向かって浴びていたので😭💦
大人が移っても風邪程度らしいですが、2ヶ月ほど前に風邪を引いて、最近やっと咳が治ったところなので、これ以上また悪化したくありません(´;ω;`)💦
卒乳を機に、最近やっと薬を飲めるようになりましたので、まだこの風邪引き立ての頃に出来る対策や、病院へは娘がいるので行けそうにないので、よく効くよ!という市販薬があれば教えて頂きたいです😭!!
お力を貸して頂きたいです🙇‍♀️よろしくお願い致します😭!

コメント

Kotori

高めのユンケル飲んで生姜湯飲んでとかですかね。
葛根湯も良いと思います👍
はちみつ大根もおススメです。
私は授乳中ですが鼻水や咳の薬一応もらっていて頭痛のときはカロナールとか飲んでます。医者によって授乳中も、だしてくれないんですね😊

• yui*

yui*

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした💦回答ありがとうございます!
    あれからなかなか治らず、主人が帰宅後にダッシュで近所の内科に滑り込んで診察してもらい、やっと治ってきました😭!カロナール出してもらいましたが、効きました!

• 11月18日