※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん向けの冷凍野菜おすすめは?手づかみ食べ用に冷凍する方法を教えてほしいです。離乳食の準備を楽にする方法を知りたいです。

もうすぐ9ヶ月でカミカミ期に入るんですがおすすめの冷凍野菜って何かありますか?
いまは人参、じゃがいも、白菜、かぶ、たまねぎを炊飯器で蒸してチョッパーでみじん切りっぽくして製氷皿にいれて冷凍してます💪
9ヶ月ぐらいからてづかみ食べも始まると野菜スティックとかになると思うんですがそういうときはどうやって冷凍してますか?😣
めんどくさがり屋でいかに楽に離乳食準備するかをいつも考えてるので楽で簡単な方法教えてください

コメント

K

手掴みではじゃがいも、人参、さつまいもとかをあげてました。
私も前は炊飯器でやってたのですが、じゃがいもとかは柔らかくなりすぎてしまうので、茹でるようになりました。
圧力鍋とかあるならそれでもよいかも。
スティックはジップロックに入れて冷凍保存してます。入れるときに少しずつ離していれてますが、2~3本はくっついたりしちゃいます笑
が、どうせ1回でそのくらい消費するしいっかと思ってます笑

ゆうまま

うちは夕食からとりわけしてます。
掴み食べ野菜は味噌汁に入れて茹でてから取り出してそのまま食べさせてます。
多目に茹でておいて次の日の朝昼に活用したりしてます。
お昼とかはうどんを少し長めにして指でつまんで食べたりしてます。