※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

卵を夕方にあげたら湿疹ができました。朝になると治まりましたが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

昨夜お風呂あがりに首や背中にぱーっと湿疹ができていました💦
何か変わったことといえば、卵の黄身を夕方にあげました!

今までは卵は朝にあげていたのですが、特に何もありませんでした! 夕方にあげて、お風呂で血行が良くなり出ただけですかね?💦
ちなみに卵は2週間ぶりにあげました!

朝になるとなおっていたのですが、病院とかに行かなくても大丈夫でしょうか??

コメント

さくら🌸

体温あがるとうちもお風呂入ってる途中でてきます!
たぶんお風呂の影響かなと思いますよ😊

肉団子

私の娘も生後半年ぐらいから今でもお風呂上がりに背中や首に赤い湿疹が出来ます!!
すぐに1.2時間でひけますが🍒
ただ身体がお風呂のお湯、シャワーなど少し熱いだけで身体との温度差で赤く湿疹の様になるので、気にしなくていいと思います!😊
私も生後なっちゃんさんと同じぐらいに気にして病院に行った事があります!
卵を朝にあげた時はならなかったのでしたら、卵アレルギーとかではないかと思います。もし今後も気になる様でしたら、アレルギー検査に行ってみてもいいかもしれないです。
私も保育園入園の時に、お昼に給食が出るため、怪しいなぁと思ったメロン検査を強制的にしてほしいと言われてしましたが、何も異常もなく、血液型も一緒に分かり、色々と気持ち的にも、アレルギーは何があるか分かり、安心出来ましたよ◟̆◞̆1歳なったらアレルギー検査もおススメします!

とも

私の娘は卵アレルギーなのですが、3回目に食べた卵で症状が出て、病院で血液検査してもらいました。

念のため血液検査してもらった方がいいと思います。

エレナ

うちも、同じぐらいの月齢の時にありました❗離乳食あげてる時期だから心配になりますよね😣💦
気づいたら出なくなってましたよ😊時期的なものもあるかもです❗
一応ご参考までに🎵

なみ☆

寒冷蕁麻疹の一種かなぁ、と思います。
なかなか聞かない名前ですが、私もちょっとだけ寒冷蕁麻疹持ちです。
気温差のあるところや、寒い日に急に熱いお風呂に入ると太ももに蕁麻疹が出ます。
酷いと全身に出て大変な人もいるみたいです。

ぱんぱーちぇ

多分蕁麻疹かなぁと思います。うちの子もついこの間初めてなりビックリしましたが寝る頃には引きました。
写真を撮っておいて病院行った時に見せたら、蕁麻疹ですねだいたい原因不明でお風呂上がりにたまになる子もいる、と言われました。
その時にまた蕁麻疹出た時のために薬もらいました。

つきひろ

寒暖差アレルギーかも。
お風呂入って血行良くなるとでますよ。

はっちゃ

うちの娘がアレルギーの湿疹が出たときは30分以内に蚊に刺され位のサイズのものが全身に表れて、30分位で消えました💦寒くなってきているので寒暖差で出てきた蕁麻疹の可能性が高いように思います😨
気になるようでしたら明日の朝に同じ量の卵を食べさせてみてまた出るようなら病院がいいかなって思います💦