※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワシ
子育て・グッズ

8月生まれの女の子(5キロ弱、58センチ)の来年の冬用80サイズのお洋服について相談です。サイズ感が難しいので何着買うか教えてください。

8月生まれの女の子(現在5キロ弱、58センチ)のお洋服についての相談なのですが、来年の冬も着れるように80を買うのはどうでしょうか(´;ω;`)?

今年ブカブカで来年ピッチピチっていうパターンは1番避けたいのですが、イマイチサイズ感が想像出来ずに困ってます(´;ω;`)

ちなみに買いたいのはこういうお出かけ用の服です!
何着くらい買うかも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

5キロで80はさすがにブカブカすぎると思います💦
今10キロの息子が8.5キロだった6ヶ月頃から80を着ていて、今ピッタリです。

• ワシ

ワシ

めちゃくちゃぶっかぶかですね😂参考になりました!70買おうと思います!

• 10月30日
ひろ

さすがに今年は80ではブカブカすぎると思います💦
海外製ですかね?
それだと特に縦に長いですよ💦
見た感じゆったりした作りみたいなので、私なら73?にします😣

• ワシ

ワシ

ありがとうございます🥺
    やはり皆さんもブカブカだろうとの事なので、73のサイズで買うことにしますっ🥺

• 10月30日
雷注意

0歳と1歳の服は共有できないと思いますよ!
一番成長する時期なので😅

今年はぴったりのものを買ってあげて、来年は2歳でも着られそうなサイズ感のものを買ってあげてはどうでしょう??

• ワシ

ワシ

ありがとうございます🥺
    今年だけ使えるサイズで少なめに買うことにします!
    来年は来年で買う方が楽しいですよね🥺

• 10月30日
あんぱん

今2ヶ月だと80はかなり大きいのではないでしょうか?💦
どちらにしても来年はセパレートになっていますし、今年買う分は今年だけと思ってジャストサイズがいいと思います(^ ^)

さるあた

ロンパースタイプは1歳になるとあまり着ないので、今ピッタリのサイズ買った方がいいと思います。

• さるあた

さるあた

セパレートタイプを買うなら来年も着れるように80でいいと思います。
    息子は4ヶ月からセパレートも着せてたのでセパレート買うときは1歳になっても着れる80サイズ買ってました。

• 10月30日