※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の予防接種でお釣りの確認ができず、病院に電話で聞くことを検討中。どう聞けばいいか迷っています。

お世話になります。

相談させてください。

昨日、娘のインフルエンザの予防接種をうけました。

その際、娘がぐずったり
色々と焦っていて。
いったい、1万円支払ってお釣りをきちんともらったのか。
出したのが1万円だったのかさえ定かではありません😞

仕事の関係もあって、時間空いてしまうのですが
今週の金曜日に電話で病院に聞こうと思ってるのですが。
なんて聞くのがいいでしょうか😭
聞くのは失礼でしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ

元々お財布の中にいくら入っていたか覚えてませんか?😖
おつりの渡し忘れがあったら、連絡くると思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日に限って、お財布の中身を把握していませんでした😔

コメントありがとうございます。

• 10月30日

お釣りがいくらだったか確認したいとのことですか🤔?
支払いしていないとかなら病院から連絡が来ますし、お釣りの渡し忘れは事務もその場で気づくと思うのでまずないとは思いますが...
もしお釣りがいくらだったか、支払い時にいくら出したかを知りたいとのことでしたら、だいたいどこの病院も出してるのは診療明細書と請求額が書いた領収書だと思うので、お店と違ってレシートを出しているわけではないので、難しいかもしれません🤔

だおこ

多分お釣り間違いとかしてたらその日のレジ締めが合わなくてわかると思いますが、絶対間違えてた! という確証もなくて合ってたかわからないんですけど…と電話をもらっても、あちらも対応できないのではないかなと思います💦
なおさら金曜日まであけば、対応した人の記憶もないでしょうし…。

ママさんが焦っていても、病院の会計の人は焦ってないと思うので、お釣り持ってくの忘れてたら忘れてますよって言ってくれますし、会計間違うとかもそうそうないと思います🤔私だったら病院を信じて、電話はしないです💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!