※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴんぴん
子育て・グッズ

出産予定でスリングを検討中。首すわり前から使える使いやすいものが欲しい。エルゴは首がすわったら使う予定。他のおすすめ教えてください。

皆様のお使いのスリングを教えてください(*^^*)

8月に出産予定ですが上に2人いる事からベビーカーの他にスリングも必要かなと考えています。首すわり前から使えるもので使いやすいものがあれば参考にさせて頂きたいなぁと思います☆
ちなみにエルゴは持っているので首がすわったら使う予定です!インサートも借りた事がありますが2人目の時、うまく使えなかったです(>_<)

いろいろ教えてください☆

コメント

こたりんmama

こんばんは\(^▽^)/!
私はババスリング使ってます(´,,•ω•,,)♡
ですが、長時間となると結構、肩にきます(^^;
エルゴにインサートつけた方が楽です♥

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

ありがとうございます(*^^*)
    ババスリング人気ですよね!
    でもエルゴにインサートの方が楽なんですね!
    肩凝りも普段からヒドイので考えちゃいます(^_^;)
    貴重な体験談ありがとうございます☆

• 4月22日
  • こたりんmama

こたりんmama

私はエルゴもババスリングもどちらも使いましたが同じくらいのスピードで寝てくれましたよ(´O`)

• 4月22日
  • ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

早く寝てくれるって本当に有り難いですよね!
    装着の仕方はどうでしたか?大変でした?簡単でしたか?

• 4月22日
  • こたりんmama

こたりんmama

装着の仕方はどちらも覚えるのに時間かかりましたね~(^^;
    何回もYouTubeで付け方を見て覚えました( ‘-^ )b
    上のお子さんがいらっしゃるとのことですので、素早くつけれるのはスリングですね(>ㅁ<` )💦

• 4月22日
  • ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

そうなんですね(>_<)やはり慣れるまでは時間がかかったりしますよね(>_<)
    スリングのほうが少し楽なんですね☆それも踏まえて検討します(*^^*)

• 4月22日
なつmama

ベビービョルンは便利そうでした。私はベッタのキャリーミーで入れるとすぐにすやすや寝ていて寝顔を見ながら歩いたりするのが幸せでした。

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

ありがとうございます(*^^*)
    ベッタのキャリーミーですね☆
    知らなかったので調べてみたいと思います!
    赤ちゃんの寝顔ってホント、かわいいですよね!!

• 4月22日
なつmama

エルゴのインサートは楽なんでしょうが傍から見ると落ちそうだし見ていてヒヤヒヤします(^_^;)現に近所でおばあちゃん、おばちゃんにもヒソヒソされてました。

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

そうなんですね(>_<)ちょっと心配な感じなんですね(>_<)
    私は装着するに手間取ってしまって結局一度しかエルゴのインサートは使いませんでした(^_^;)

• 4月22日
  • なつmama

なつmama

使い方が合ってるのか確認できないからなんとかできた!って使ってる方がほとんどですよね(^_^;) なによりも装着が大変そうで私はスリングのあとはアップリカのコランハグにしました。

• 4月22日
  • ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

そうなんですよねっ!
    使い方がなかなか難しくて(^_^;)こんな感じかな?みたいにしか使えなくて(>_<)
    アップリカのコランハグ!調べてみたいと思います(*^^*)

• 4月22日