※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠17週目で胃痛と腹痛が続き、病院で診察を受けたが赤ちゃんは元気。痛みが強くなり心配だが、再度病院に行くのをためらっている。

妊娠中の胃痛、腹痛について
妊娠17週目です。
ここ数日前から朝胃痛と若干の腹痛ともに目が覚め、1時間くらい布団の中で苦しんでいます。
妊娠中の胃痛はよくあると言われているので初めはあまり気にしないようにしていたのですが、あまりにも毎日続くので異常じゃないかと思い昨日かかりつけの産婦人科へ行きました。
エコーで診てもらうと、お腹が張ってて少しモヤモヤしてるね。
でも赤ちゃん元気に動いてるし大丈夫だよーと言われて安心して帰りました。

が、今朝、我慢はできるけど起き上がれないほどの痛みに襲われ現在布団で安静にしてます。

妊娠中ってこんなもんなんでしょうか?
さすがに昨日大丈夫って言われてるのにまた病院行くのも気が引けるので様子見しようと思いますが、赤ちゃんになにかあったら…と思うと心配でたまりません😢

コメント

明らかに自分が胃痛と感じるならば、胃腸科(内科)にかかるべきですよ。

• ここ

ここ

アドバイスありがとうございます。
    やはり専門の先生に診てもらった方がよいですよね😅

• 10月30日