※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が寒さで布団を蹴って寝不足でイライラしています。風邪を引かせたくないので、みなさんはどうしていますか?

もう夜は寒くなってきたからスリーパー着せて寝かせてますが絶対布団を蹴ります。

子供は体温高いからとは言え絶対寒いし、布団被せて寝てまた蹴られの繰り返しを30分起きとか…

生理前ってのももあり、寝不足でめちゃくちゃイライラ😫😫😫
風邪引かせる方が嫌だしみなさんどうしてますか⁇

コメント

おにぎり

スリーパーも着せてるなら、そんなに気にしないで大丈夫だと思いますよー😊
この時期特に、風邪ひく時は引きますし!
暑がらないなら寝巻きをあったかいやつにしちゃうって手もありますね。

• はな

はな

そうなんですかね…
    イライラするくらいなら気にしない方がと思いながら気になって何回も起きちゃいます😫そうですね、パジャマを変えるのもいいかもしれません🤗

• 10月30日
柊0803

むしろ布団を蹴るからのスリーパーだと思いますので、布団を蹴ってもスリーパーを着ていれば大丈夫ですよ!
まだ冬前ですし、冬になれば子供も布団に入りますよ。

もしくは布団を掛けない前提で厚手のスリーパーを用意してもいいですね。

真冬はお腹だけは冷やさないように腹巻+スリーパーにしています。

• はな

はな

布団蹴ったのに気づかず手足を触ると冷え冷えなので、スリーパー着ているからお腹辺りまで被せるのですがすぐまた蹴られるので暑いんですかね😫
    自分が寒いから気にし過ぎかもしれませんが寝不足すぎて疲れてしまいました😅😅

• 10月30日
  • 柊0803

柊0803

子供の手足が冷たいのは普通ですよ!真冬は氷かというほどキンキンに冷えますが大丈夫です。

あまり厚着させ過ぎたりも良くないので、スリーパー着ているならそこまで気にしなくても大丈夫です。
    スリーパーで暖がとれているので暑いんでしょうね。
    娘も夜間は布団を蹴っていますが、現在朝方はしっかり布団にくるまっています😂

• 10月30日