※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

旦那がいない時に陰湿な言葉を言われることがあり、家族の対応に悩んでいます。子供にお菓子をたくさんあげられ、アレルギーの湿疹も心配です。

ひーじーさん、日中
私の旦那がいない時に笑顔で
ぐさっとくる言葉をよく
言ってきます凄い陰湿ですwww

旦那がいる時もたまに。

旦那も言い返したくなる時も
あるそうですが、言ったら
それが私の方に来るから言えず。

たしかにそうですが、
そんな家族ありえんのか

私は他人だから我慢しろは
仕方ないけどなんでほんとの
家族までそんなき使わなきゃねーの

朝からお菓子をあげるし
保育園でおやつ食べて帰ってきても
お菓子をあげ夜ご飯の後もあげ、
一歳半、チョコも食べさせたくないのに
チョコをあげてて。
それを言うたんびに、
ママがダメだって 。
みんないぢわるだ。
泣いてる可哀想。
少しだけだ。(余計に大泣き→あげる)
と散々言われます。
そお言われるのが面白くないようで
昨日は、初めてドアをバンバンと逆ギレ
されました。

前には何か食べたのか
アレルギーのような湿疹が出て、
そーゆーのが困ります

コメント

maman

あぁ〜嫌ですね😡
チョコあげるからその都度、歯磨きまでしてみろ‼️

うちもなんですが、そのくらいだとおやつとかあげるだけ食べますよね🙄❓

保育園からの指導で自分の分のおやつ食べると、お友達のも食べたい的な感じになるから、癖付けの意味でお家でも制限して無駄なおやつは禁止された。

保育園では年齢に合った物を出してるからチョコやキャラメルや大人が飲むジュースなどは糖分、虫歯リスクを考えて避けて欲しいって言われる。

的な事言ってみて
それでもうるさいなら保育園は集団生活だから、うちだけって訳にはいかない事をキレ気味で言うのはどうですか❓
アレルギーの件も盛って話すといいかと😛😛

またグチグチ始まったら
【もういいです】って言ってお子さん達を引き離しちゃいましょう‼️
なんならドア強めにしめてやって下さい‼️

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    歯磨きも嫌がって全然出来ないのに😑
    いくらでも食べます!!
    ストップなんて聞きません!
    ご飯食べなかった時ありました!
    友達と遊んだ時取って食べていました!!

    昔ながらの頑固じじーでほんと参ってます!

    子供のためなのに可哀想とか言われたくないです!
    そりゃお菓子くれるお前の方に行くだろ!!と

    • 10月30日