※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が出ています。座薬は大丈夫でしょうか?熱が下がるまで様子を見た方が良いですか?

昨日予防接種を五種類同時接種しました。
そのせいか、今39.5度以上の高熱が出始めて焦っています💦

一度40度の熱を出して熱性痙攣になったことあるのでまたならないか怖いです...

予防接種を打った体に座薬って使って大丈夫でしょうか?

しばらく様子見てからの方がいいでしょうか?

どれくらいで熱は下がりますか??

怖いので教えてください

コメント

Nao

心配ですね💦
月齢などが書かれてないのでわからないですが、高熱でもしんどそうにしてなければ授乳はいつも通りして、朝になって引いてなければ早めに病院に行きましょう。
お医者さんに相談するのが一番ですよ。

私は4ヶ月の子がいますが、周りの先輩ママに、予防接種の5種同時は赤ちゃんの負担が大きいのでしない方がいい、高熱がなかなか引かない、などアドバイスを頂きましたので、多くても注射は2種同時のみにしています。
どうしても予防接種のスケジュールがつけられない理由がない限りは、今後は5種はさすがにやめておいた方がいいと思いますよ。
早く熱が引いて元気になりますように。

  • りん

    りん

    1歳2ヶ月です!
    結構しんどそうで母乳は飲むんですけど水は飲まずに出すし、いつもなら動き回るのに寝込んでいます💦

    昨日病院の先生には予防接種の影響で熱が上がることがあるけど2,3日続くようならきてくださいと言われました。
    もう少し聞くべきでした。

    そうなんですね。そんなの聞かなかったので..色々と熱をひきまくり、たくさん予防接種が溜まっていたので五種類に仕方なくしましたがこれからはもう同時はなるべくやめておきます。

    • 10月30日