※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

歯科に詳しい方にききたいのですが、2週間ほど前に詰め物が取れたので行…

歯科に詳しい方にききたいのですが、2週間ほど前に詰め物が取れたので行った時に歯間にものがつまりやすい話もしたら、じゃあ少し開いてコンタクト強くしときますね。といわれ、変な機械で歯と歯の間に入れられぐいっとひろげられてCRつめたと言われました。。。その時痛かったのですが、すぐ慣れるから大丈夫といわれ、そのまま帰宅しましたが…歯が痛みます…それに隣の歯が少し左右にぐらついてるようにも思われます…これは大丈夫なのでしょうか…いつになったらなれるのでしょうか??
歯科の方のミスとかではないですよね??歯が抜け落ちたりしないか毎日不安です…

コメント

ままさん

コンタクト広げて詰めすぎたんでしょうね😓
歯科で働いてましたが、そんな機械でぐいっと広げては詰めてることなかったですね。詰め物する時に歯と歯の間に薄いフィルムを当てて隣の歯に詰め物がくっつかないようにして詰め物を注入してくんですけど、その時調節したり詰めた後にフロス通してキツさみたりします。慣れると思いますけど歯が揺れてるようならキツすぎて歯に負担かかってしまうので歯科に電話して聞いたほうがいいですよ。歯も動きますからね😭