※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝るとお腹が張ります。片側が硬く、出っ張っている感じがします。頭が突っ張っているのか、子宮底長に影響はありますか?

夜 仰向けで寝たり横向きで寝るとお腹が張ります。激痛ではないのですが少し痛い気もしてて、片側のお腹を触ると頭なのか出っ張ってるような感じで反対側は普通に柔らかいです。頭が突っ張ってて張ったりしてるんですか??また、頭が出っ張るせいで張ってたとしたらそのせいで子宮底長が短くなったりしますか?

コメント

deleted user

お腹が張っているようでしたら、念のため受診をお勧めします😣💦
本当にお腹の張りでしたら子宮頸管が短くなります。
あたし自身、たった数日で3cmから1cm切るまでになり、結果早産となりました。
不安を煽るわけではないですが、早産となっては大変なので念には念をの気持ちで受診して欲しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間後に検診があるのですが、明日連絡してみて受診した方がいいですか?!
    毎日ではないけど結構頻繁に張るので不安になりました😰

    一回短くなったらまた伸びるとかあるんですか?!

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    22週頃で張るのは少し怖いです💦1時間にどのくらい張りますか😣?
    あくまであたしの話ですが、あと数日後に検診だからと我慢してたら激痛に襲われ大量出血し受診すると子宮頸管1cmで即入院後、即破水しちゃいました😂ここまでの例は滅多にないですが😅けど、その頃は1時間に6回は張っていました💦
    一度短くなったら伸びることはないと思っていた方がいいです!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数えたことはないですが、多分1時間に1回あるかないかで張ったら3分くらいで治ります! 明日朝電話してみて受診できそうであれば行こうと思います💦その話し聞いてめちゃくちゃ怖くなりました😭😱
    そうですよね!!💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構長く張りますね😣💦
    1時間に1回張るようでしたら、念のため電話してみた方がいいと思います!
    妊娠5ヶ月の頃、そのような感じで受診したら張り止めを処方されずっと飲んでいました。
    あたしのケースは稀な話なんですが、少し怖い話をしてしまってすみません💦けど、同じ時期で張るのは心配でしたのでコメントさせていただきました。何もないことを願っています😌

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日電話してみます😣💦
    むしろ危機感持てました!ありがとうございます😭😭
    色々教えてくださりありがとうございました😖🙇‍♀️💦

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

まさに!同じような事が先週の日曜日の夜中に起こり、寝付けず…💦
張っておさまっての繰り返しで…💦
夜中の12時ごろから朝方5時ごろまで我慢してたのですが、心配だし、でも祝日だし、救急になっちゃうし…
で、結局旦那さんを起こしたら病院にとりあえず電話してみよう!って事で、入院病棟に連絡したら、
即今から来てください!!
との事で…😅

結果、だいぶ下がっていたみたいで…💦
入院まではいかなかったですが、絶対安静との事で、点滴してとりあえず帰りました!!🙌

なので、明日一応連絡だけでもした方が、何もなければそれで安心できますよ☺️🌸

無理なさらずに〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝付けないのは大変ですね😰💦私も結構頻繁に張るので心配です😱明日の朝電話してみます❕ありがとうございます☺️🌼

    • 10月30日