※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
妊活

2人目不妊で悩んでいます。不妊治療中でセックスレスになり、排卵時期のみ行っています。旦那とのタイミングが難しく、限界を感じています。

2人目不妊で悩んでます。
1人目も、1年半程不妊治療の末授かることができました。
今病院通って4ヶ月ほどです。

タイミング法でやっていますが、不妊治療する中でセックスレスになり、排卵時期のみ行ってます。
2ヶ月前に化学流産してから、排卵が早まったり遅くなったりして、なかなか人工授精も難しいと言われてしまい。。。
排卵時期に3日連続で行為をしますが、毎月生理が来るたびに落ち込みます。
先月生理が来て、旦那も一人っ子で良い、と言うようになってしまい、私もやりたくないのに、旦那を説得して排卵時期にセックスして💦疲れてきました。
みなさん、どのくらいの頻度でタイミングとってますか?
旦那とするのも嫌で、でも2人目欲しいから我慢してますが、そろそろ限界😭

コメント

さーちゃん

うちもレスです
生理くる度に落ち込むのは女ですよね・・・
旦那はまた頑張ろうーみたいにいいますが
レスで排卵日前などなると喧嘩になります・・。
やるやらないやりたくないなど・・・。
なので
シリンジ法に切り替えました!!むしろ旦那からシリンジ法にしようと言われました笑
それから妊娠はまだしてないですが回数を重ねることできました🙌

• こるる

こるる

また頑張ろうって言ってくれる旦那様、協力的ですね‼️
    シリンジ法、初めて知りました‼️無知ですみません💦
    もしよろしければ、詳しく知りたいです!

• 10月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

いやレスですよ笑
    シリンジ法は旦那に精子を出してもらいそれをシリンジにいれて子宮にいれる感じです🙌説明わからずでしたらすみません😭
    自己人工受精みたいな感じだと思います!!
    旦那さんにそういった抵抗がなければかなりオススメですよー!!!
    旦那は全く抵抗なくむしろ仲良しができないのでかなり助かりますし
    回数をしてもらう予定です😞
    普通に仲良しをして授かるのが理想ですがうちはなかなか難しいです・・・

• 10月30日
  • こるる

こるる

教えてくださりありがとうございます‼️
    良いですね‼️‼️仲良ししたくないので、気持ちが大分楽になります✨
    タンポン入れるのも、なかなか慣れないので、ちょっと緊張しますが、旦那に話してみます‼️

• 10月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

わたしも最初めちゃくちゃ怖かったんですが
    全然余裕です!
    わたしもタンポン嫌いですがシリンジは余裕です笑

• 10月30日
  • こるる

こるる

そうなんですね‼️良かった‼️‼️チャレンジしてみようかと思います😊
    ありがとうございました‼️

• 10月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

遅くなりましたがグットアンサーありがとうございます😭♥️
    シリンジ妊娠率などはわかりませんが負担なく妊活するのが一番だと思います♥️

• 11月2日
おすし

私も今2人目妊活しております!
5月末あたりからしていますが、まだ授かれず💦
産後排卵までが3週間ぐらいかかるようになり、長いなーと思いながらいつも過ごしてます🧐
1周期目で化学流産もしました。(そこでまた周期が乱れたり)

妊活を意識するまでは、月に3回かな?ぐらいでしたが、妊活を始めて排卵日に狙ってするようになり、毎日タイミング取られてるママリの皆さんがほんとすごいと思います💦

先月は頑張って排卵日付近で毎日してた時がありましたが、毎日はいいわーと思ってました。😱3日目ぐらいからなんか疲れてきますよね。気持ちも💦
今回は排卵日5日前、4日前、2日前しか取れず…。
頑張ろうと思ったので前日当日も誘う!と思っていたのですが旦那は飲み会でかなり呑んで帰ってきて、ですが私も絶対今日はしないと!って感じだったのでそういう雰囲気に持っていきましたが、かなりお酒入ってたので旦那イケず。
そんなこと初めてだったので、は…!?とイラッとしてしまいました。
なんか妊活メインだとこういう気持ちになっていくのかと思いました😭

というか付き合ってた時は週に3回ぐらいしてたので、やっぱ結婚すると状況も変わるよなーと今回はしみじみ思ってしまいました。
仲はとても良いのですが、、やっぱ排卵期に毎日毎日タイミング!ちょっとキツイですよね😱
この過程に疲れてきました…。
でも2人目欲しいし…旦那も欲しいって言ってるはずなんですが😣

今回は期待薄です。😭

• こるる

こるる

やっぱり毎日はキツイですよね💦
    排卵の5日前から狙うんですね‼️病院で排卵チェックしてますか?

明日病院で排卵チェックの予定ですが、今日一応タイミングをとっておこうと思ってました。ですが、子どもが目を覚まし、それどころでは無くなり💧
    やりたくないのに、出来ないとイライラしたりしてしまいます😣
    なんか悪循環ですよね😫

私ももう少し前からタイミング取れるように頑張ります💦

• 10月30日
  • おすし

おすし

排卵チェック先々月から行っております☺️
    5日前と4日前は狙ったんじゃなくて、偶然休みの日だったので…って感じなんです😭💦
    3日前にあたるところで排卵チェックがあり、ちょうどいいところだ!と思ってやる気になって2日前はとれたものの…って感じです😭

子供さんが目を覚ますとそれどころじゃなくなりますよね…😱
    ハッ!!見ないで!ってバッと離れます😭笑

でもママリで、当日前日の1回のみとかでも妊娠された方も見るのでもう少し前から取らなくてもとも思いますよ☺️
    私も1回のみで妊娠したい…😂✨

• 10月30日
  • こるる

こるる

そーだったんですね‼️
    数打ちてば当たるじゃないけど、今回で妊娠したいと思う程、そう考えてしまいます。
    子どもが起きてしまったり、自分たちの体調やスケジュールも含めると、なかなかタイミング取るの難しいですよね💦

私ももう少し諦めず頑張ってみます。ありがとうございました!!

• 10月30日