※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mOe。
家族・旦那

日曜日に,子供の七五三のお参りをしたんですけどウチを含めて3組がお参…


日曜日に,子供の七五三のお参りをしたんですけど
ウチを含めて3組がお参りしてました。😊

子供の番が2番目で,前後にお子さん2人居てて,
待ってたり,写真撮影してたり
それぞれのお参りをしてたんですけど,

いきなり義母が,聞こえるか聞こえないかぐらいの声で
「やっぱウチが一番可愛いな!」と,3,4回言い始めて…
笑うしかなくて…😅
旦那は義父と喋ってたから聞いてなくて。💦

そりゃ,誰でも自分の孫が可愛いって思うし,
“ ウチが”が気になりすぎて…笑😅
自分の子供みたいに言われて,
今になってイライラしてきました(笑)

コメント

Mai*ami

私の場合は比較的大きな声でそれを言うのはちょっとな…って感じです…😂
単にうちの孫が(この子が)って意味ではあるでしょうね💭
私は親バカなので可愛いと思ったらかわいい〜!って口についつい出ちゃうけど他の子にもすぐかわいいかわいい言いますしうちの子1番!みたいなのはさすがにできないです😂
でも私の実母も似たような感じで、〇〇が1番かわいいね〜とか言うので結構あるあるなのかもですね…笑

  • mOe。

    mOe。

    ありがとうございます!!

    私も嫌なタイプで,家の中で言うのと違うじゃないですか。
    場を考えて欲しかったです😅

    私も子供が好きなので,可愛い💜って言います😊

    • 10月30日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    そのとおりですね!
    1番かわいいって思うのも言うのも悪いことではないけど外だと1歩間違えるとマウンティングのようになってしまいますからね。。
    子供に向かってだけ言うとかそれこそ家でたくさん言ってあげるとかなら全然アリだけど…😅

    我が子とは違った可愛さというかもうみんな天使過ぎて😍
    見境なく愛でちゃいます😂
    人懐こい子で近寄ってくれたり笑ってくれたりアクション、リアクションしてくれるともうなんとも幸せな気分になります✨笑

    • 10月30日