※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ1209
家事・料理

お仕事してるママさん、赤ちゃんのお風呂は家に帰ってすぐ入れてあげま…

お仕事してるママさん、赤ちゃんのお風呂は家に帰ってすぐ入れてあげますか⁇

8ヶ月の息子がいますが、家に帰ると保育園で遊んだ分疲れてすぐに寝てしまうことと、私自身も仕事で疲れたからしばらくゆっくりしたいので、どうしてもお風呂に入れるタイミングがいつも夜遅くになってしまいます。。
ご飯ももちろん遅いです

コメント

hallelujah

保育園でいっぱい遊んでるんですね☺️

ママも、ちょっと休みたいですよね…
その気持ち、分かります。
ホントに大変ですよね😩

私の場合は…帰ってきてすぐお風呂
それからご飯の準備→食事
それからゆっくりしてました。
子供たちの寝る時間を9時と決めて
逆算で行動してました。

その方が、夜ゆっくり出来るので
フラフラになりながら(笑)

  • みゆ1209

    みゆ1209

    やっぱり先に済ませた方が気持ち的にもいいですよね(∩∀`*)
    フラフラになりながらですか、、Σ
    お体にはくれぐれもお気をつけてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 4月22日
  • hallelujah

    hallelujah

    ありがとうございます🤗
    お互いに、体には気を付けて頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    • 4月22日
あいば

夜遅くとは何時くらいなのでしょうか??
うちは帰ってからはまず夕飯作り→娘と一緒に軽く食べる→お風呂に入れる→歯磨きして寝る という感じです!
正直平日はゆっくりする時間ありません…
私が要領悪いので、それでも夕飯が19時、お風呂が20時、ベッドに入るのが21時です(>_<)
ほんとは1時間早めたいのですが、17:30に帰ってきて夕食作る合間に洗い物やら洗濯やら…あっという間に19時になっちゃいます( ; ; )
それでも掃除までは手が回らず、部屋はグチャグチャです。
うちは1歳半すぎてるので、帰ってから寝るということはないのですが、外で遊びたがったりしてそれで時間取られたりします。
働きながら子供を育てるのは本当に大変ですね(´・_・`)

  • あいば

    あいば

    ちなみに、職場が遠方で朝早いので、睡眠たくさん取るために娘と一緒に寝ることが多いです(>_<)
    なので21時前後には私も寝てしまいます。

    • 4月22日
  • みゆ1209

    みゆ1209

    帰宅が5時半くらいで、そこから子供が寝て、22時くらいに1度起きるのを待ってお風呂入ってます💦自分のご飯はたいてい作らずにお弁当の具のあまりものを食べたりします(´,,•ω•,,`)
    やはりお腹も空くしごはんの支度が先なんですね(*´﹃`*)

    私も朝型(?)なので、職場は車で20分ほどのところですが、4時半に起きて朝に保育園の支度やらお昼のお弁当作りしてます(´xωx`)

    • 4月22日
みーにゃ

うちは18時ころに帰宅して、割とすぐ食事にして、その後お風呂に入っちゃいます♪
なので自分のご飯はとりあえず適当なもの、子供のだけある程度ちゃんとした物を用意って感じです。

20時ころには子供を寝かせて、家事とかやりたい事をバーっと済ませたいので‼︎
(起きてるときは日中離れてる分、抱っこ抱っこで何も進まないので。私も22時までには全て終わらせて寝たいなぁって感じです。)

でもこれは私が楽だなぁと思うからしてるだけで、みゆ1209さんが、帰ってきて一息ついてからの方が合ってるならそのままで良いと思いますよ(^^)

仕事との両立すごく体力がいりますし、合わないことしてストレスがたまって余計疲労を感じるよりは、自分がやりやすいサイクルが一番だと思います‼︎

  • みゆ1209

    みゆ1209

    そう言っていただけると気持ちが楽になります(ノω;`)
    家帰ってすぐ眠そうな息子をゆらゆら抱っこしながらだらけてる時間がとてつもなく私の癒しです。。笑
    まだミルクだけの子でシンママだからこそできるのかもしれませんが(>_<)💦

    私も帰宅が同じく18時前後なので、寝かしつけの時間とか参考にしてみます(っ´ω`c)♡

    • 4月22日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    お子さんもママに抱っこされて至福のひとときでしょうね♡
    日中離れてるんですもん!ママとの密着は、子供にとってもママにとっても絶対に良いことだし、本当は帰ってすぐそうしてあげるのが理想的なんだと思いますよ♪
    それでまた頑張ろう‼︎て気持ちになれるならそのサイクルが良いのかもしれませんね(^^)♪

    お子さんの成長に合わせて起きてる時間や、離乳食が3回になればその支度とか、色々変わっていくと思いますが、その都度調整していけば大丈夫だと思いますよ‼︎

    お互い毎日バタバタ疲れますけど、頑張りましょうね♡

    • 4月22日